離婚に関して

すごく悩んで

悩むことから逃げてきた

離婚する人生を歩んでいる自分を責める


相談していた人から

ころころ気持ちが変わりすぎ

男に頼りすぎ

話がいつも重たい


って言われた。私の話をちゃんと聞いていた?
聞いてても、私の気持ちに寄り添わず、自分の価値観だけ押し付けて、私の気持ちを否定してるからそんな事が言えるのね。


めちゃくちゃ
腹が立って仕方ない


重たい

って言って逃げる事が出来て

その重たい事が私の日常なんですけど。
逃れられない毎日。

そんな事を私に
いいな放つ

人として最低だ

良い人の仮面を被った最低な人たち


なんで、そんな最低な人達と無理して付き合ってるの?

って、親友に言われて
気付いた


もう
会わない