昨夜、岩盤浴の時の水分が足りなかったのか帰り道から頭痛がして。


帰宅してからも奥様飲んで。


今日は、子供たちと色々あって1週間くらい本気で海外逃亡したくなった。

現実無理なんだけどね。


急に涙が溢れて来て、いっぱいいっぱいで限界だからできることはやって欲しいと言ったの。


そうしたら、今までずっと私に気を遣って言葉の一つ一つも怒らせないようにしてきたらしい。


話し合いもしたけれど、アルコール依存を理由に私が脅してくるって言われたし。

手伝ってくれないとまたママ、いっぱいになってお酒飲んじゃうかもよ?って言ったことらしい。


やっぱり私が一生かけて償うしかないのかもうわからない。

明日のお弁当も作らない。

洗濯も自分のしかしない。

ご飯の支度も掃除もしない。

学校の送迎もしない。


うちの家族は、してもらって当たり前だと思いすぎてる。


私は召使いでも運転手でも家政婦でもなんでもない。 

更年期真っ只中のただのBBAなんだよ。


いい加減にしてくれ、書いてるだけで涙がとめどなく出てくる。