恐縮です!まなぶぅです!そろそろ季節も食欲の秋ということで、サラリーマン
のオアシスである居酒屋さんに匿名特派員が取材に行ってくれましたので、
ご紹介します!ハワイの居酒屋、なかなか深いですよぉ~。

キングストリートの居酒屋「成ル」です。
人気店で混み合うと聞いたのでので、オープンと同時に入店してみました。

 
店内は、小さいながら程よくまとまっていました。
オリオンビールの提灯が飾られて、撮影のセットのようです。

『いらっしゃいませー!』と、日本語で迎えられます。
メニューも日本語。ここはハワイの中の日本です。
 
飲み物の種類は豊富。泡盛のサンプラーやシークワーサーサワーに
魅かれます..。でも、今日は車なのでお水で我慢。
(お店の近くに無料駐車場がありました。早い者勝ちですよ。)
 

レバーペースト($7.-)。カリッと焼いたガーリックブレッドにレバーを塗って
頂きます。健康に良さそうですネ。
 
マグロとサーモンのカルパッチョ($12.-)。綺麗!
味付けは薄味でした。塩か醤油が欲しかったかな。
 
石焼タコライス($10.75-)。目の前で店員さんが混ぜて下さいました。
美しく盛られた姿を撮る暇はありませんでした。ごめんなさい。m(_ _;)m
(混ぜる前の料理にご興味のあるある方は、お店のHPをご覧ください。)

出来上がり。ぐちゃぐちゃ。見た目は悪いけど、美味しかった!
糸を引くチーズが良い味を出しています! 石焼なので、香ばしいおこげも
楽しめます。(でも、これはタコライスじゃなくリゾットです!)
 
ゴーヤチャンプル($8.75.-)。ダシがしっかり効いています。
小さく刻まれたスパムが塩味担当です。玉子がふわっふわっでした。
 
軟骨ソーキそば($9.75-)。麺がアルデンテで美味かったー!
紅ショウガやお好みで島唐辛子を加えていただきます。

デザートを「別腹」と呼ぶところが格好良い。
サーターアンダギーWith アイスクリーム($5.25-)が食べたい!
しかし、別腹までお腹一杯になったので、次回のお楽しみにします。
 
明細書には『またOH!待ちして〼(枡記号)!』のメッセージ。
ハワイにある沖縄料理のお店。チョッとおもしろいですネ。
 

沖縄料理と和食居酒屋「成ル ホノルル店」
2700 S.KING St.HONOLULU
HAWAII 96826
TEL:(808)951-0510
Open:PM05:30~AM02:00
Holiday:None
http://www.naru-honolulu.com/
 

現地情報や様々な旅のご相談は是非るるぶデスクまで!

http://www.tphawaii.com/

ハワイ情報局 ロコぶぅナビ-TPハワイツアーズ

 

ほな。また。

るるぶデスクでロコぶぅベアがお待ちしています。
併設のプルメリア・ラウンジは無料で
おくつろぎ頂けます。コンピューターも
無料でお使いいただけますのでご利用下さい。