まいど。ぶたちゃん

パパぶぅです

匿名特派員からの投稿です。
韓国系中華料理の安東飯店です。


キングストリートの安東飯店です。
外から覘くと、いつも満席なので気になっていました。

 
なんと、ここは韓国の方が経営する中華料理店。
入店すると“アニョハセヨー”と迎えられます。
ブースの店内はお客様で一杯。
お客様も多くが韓国の方のようです。

メニューです。漢字、ハングル、英語が並んでいます。
イマイチ分かりません。
ダントツ人気のジャージャー麺は4番、
続いて人気のシーフードちゃんぽんは5番です。
 
料理を注文するとまず、突き出しが出てきました。
浅漬けの白菜キムチにタクアンと生のタマネギ。
タマネギはただ切っただけのようで、辛い! これはワイルド!
タマネギにはジャージャー麺と同じ黒豆のソースが添えられていました。

酢豚です。注文から数分、あっという間に出て来ました。
でもまったく酸っぱく無い。とっても甘い。
テーブルにあるお酢を掛けると、酢豚になります。
結構美味い!

テーブルにはお酢や醤油に並んで、唐辛子がありました。
さすが韓国!

これが2番人気のシーフードちゃんぽん($8.75-)。
真っ赤なスープ。これまた韓国風ですね。
見た目ほど辛く無いのですが…、やっぱり少し辛い。
シーフードの旨味がしっかりあるピリ辛スープは、
ストレートのちゃんぽん麺に良く会います。
とてもボリュームがありました。

このお店の名物、ジャージャー麺
(三鮮炸醤麺/Noodles with Seafood & Beans Sauce $8.50-) です。
来店する全てのお客様がオーダーしています。
 
麺の上に真っ黒いソースを掛けます。
 
 ぐちゃぐちゃっと混ぜて、いざ! 実食!!
なんだこれは?! あまり主張し過ぎない味...。でも魅かれる。
なるほど、また食べたくなる味です。

こちらのお店、お手洗いが厨房の奥にあります。
お手洗いへの道中もまた、ワイルドな体験が出来ます!
安東飯店、お薦めです!

安東 飯店 (On Dong Chinese Restaurant)
1499 S King St , Honolulu 96814
℡ 947-9444

現地情報や様々な旅のご相談は是非るるぶデスクまで!

http://www.tphawaii.com/

ハワイ情報局 ロコぶぅナビ-TPハワイツアーズ

 

ほな。また。

るるぶデスクでロコぶぅベアがお待ちしています。
併設のプルメリア・ラウンジは無料で
おくつろぎ頂けます。コンピューターも
無料でお使いいただけますのでご利用下さい。