昨日の悪夢のつづきです。
7時出発予定から3時間たっても飛行機には乗れず、
待たされて待たされて、やっと飛行機に乗ってもう10時40分。
アナウンスではあと少しででると百万回ぐらい言われてて![]()
でも飛行機は出ず、前に座っていたヒロにすんでるお兄さんはさっさと
飛行機を降りてしまい、明日のフライトに変更してしまいました。
ここまでに出てきたのは水一杯だけ![]()
ドアが閉まる前に整備士が"よいフライトを”
なんて言ってたけど、みんな鼻で笑ってた![]()
またアナウンスが入り、出発![]()
ドアが閉まり、ゲートを離れたら...また戻った![]()
直したタイヤがまたおかしいって![]()
キャプテンもお怒りで、整備士は首にすべきだ~![]()
ってアナウンスしてたよ~
ゲートに戻って後ろのヒロ在住親子はぶちきれて飛行機降りて、
その後ろの年老いた母親と乗っていたロコのおばちゃまもぶちきれて
降りて![]()
どんどん飛行機の空席が目立ってきました。
次のアナウンスではソフトドリンクは本日は無料ですって当たり前でしょ~
これでお金取ったら暴動がおきるわ。
でもすでに出発時間から4時間ぐらいたってたからもうその元気も
みんなないし、時間はすでに11時過ぎ![]()
またまたアナウンスで予定出発時間は11時40分って![]()
ホノルルに12時40分到着予定だって![]()
これって翌日じゃん![]()
またまた待たされて、整備終了して、また整備士がふたたび
登場してまたまた”よいフライトを~”ってもうみんなあきれて
無視![]()
再度ドアを閉めて、やっとゲートを離れたのが11時45分でした![]()
ゲートを離れ滑走路へ。
キャプテンが私たちが1番目のテイクオフですってアナウンスしたけど、
もうこの時間だ~れも飛んでないからあたりまえでしょ~って感じで
小笑いが起きてました。みんな疲れて爆笑どころじゃなかった。
っていっていたら...
またキャプテン。
地上にこんなに長くいたのでフライトプランが変わったのでしばらく
滑走路で待機しますって~![]()
10分ほど待たされやっとやっとテイクオフ![]()
やった~
このときをどれだけ待ったか![]()
みんな疲労の極限状態でほとんどの人が寝てしまった。
でも私はしっかり飲み物はもらったわよ![]()
フライト時間は37分だったけど、
結局ホノルルに着いたのは翌日の午前12時40分でした。
ヒロからこんなに長くかかるとは夢にも思わなかった![]()
こんなに遅れて飲み物も食べ物も地上で出してくれるわけでもなく、
最悪のふらいとですした。
Go!Mokuleleは安いだけあって整備の面もちょっといいかげん?
もうちょっとだして今度はHawaiianにするわ。
飲み物もくれるしね。
ヒロからの長い長い帰り道のお話でした。