先日、就学前検診が、ありました。
集団健診で、内科と視力と、歯科

引っかかったよー

虫歯5個あるよですって

慌てて、その週の土曜日に近所かつ、さくらの友達のママがいいと言ってた歯医者さんに、行きました

結果、虫歯は4つ

原因は甘いものの食べさせすぎ。
砂糖が全ての元凶だそうな。
今後、さとうは毒だと思ってくださいと言われたよ~

果物はいいそうな

ジュースも、だめ。果汁100%のジュースも果汁は、100%でも砂糖が混じってるからだめですってよ

無茶いいよる

ところではじめての歯医者さんで、さくらはお利口さんでしたよ

エプロン付けに来た看護婦さんを、「今日何するん
痛いん
」と質問攻めにしてたけど(笑)
痛いん
」と質問攻めにしてたけど(笑)先生に、「おくちの中のバイキンやっつけるけどキュイーンいうけどいい
」と聞かれ、即、「イヤや。」と応えてたけど。
」と聞かれ、即、「イヤや。」と応えてたけど。「でもなぁ、そうせんとやっつけられへんねん」言われて、「じゃあ、やってみるわ
」と男前な回答してたよ。
」と男前な回答してたよ。やってみるのは先生だけどな(笑)
ともあれ、しばらく毎週歯医者さんに通うことに、なりました
