先日、就学前検診が、ありました。
集団健診で、内科と視力と、歯科!!

引っかかったよードクロ

虫歯5個あるよですってドクロ

慌てて、その週の土曜日に近所かつ、さくらの友達のママがいいと言ってた歯医者さんに、行きました叫び

結果、虫歯は4つ爆弾

原因は甘いものの食べさせすぎ。

砂糖が全ての元凶だそうな。
今後、さとうは毒だと思ってくださいと言われたよ~汗

果物はいいそうなあせる

ジュースも、だめ。果汁100%のジュースも果汁は、100%でも砂糖が混じってるからだめですってよハートブレイク



無茶いいよるハートブレイク



ところではじめての歯医者さんで、さくらはお利口さんでしたよ音譜

エプロン付けに来た看護婦さんを、「今日何するんはてなマーク痛いんはてなマーク」と質問攻めにしてたけど(笑)

先生に、「おくちの中のバイキンやっつけるけどキュイーンいうけどいいはてなマーク」と聞かれ、即、「イヤや。」と応えてたけど。
「でもなぁ、そうせんとやっつけられへんねん」言われて、「じゃあ、やってみるわビックリマーク」と男前な回答してたよ。

やってみるのは先生だけどな(笑)


ともあれ、しばらく毎週歯医者さんに通うことに、なりましたしょぼん