さくらさんも、4歳まっただ中。


年中さんとしてブイブイいわしてます得意げ


そんなさくらさんの何気ない「言葉間違い」が愛おしくて、愛おしくてラブラブ


間違った言葉のままインプットされているらしく、私がさりげなく正しく言い直していても、何度も間違うにひひ

(あたくしはわざわざ、間違いを指摘しませんよラブラブそんなさくらが愛おしいからラブラブ


ジャムのマーマレードは「マーガレット黄色い花

(使用例)

ママ「今日のジャムなんにする~はてなマーク

さくら「マーガレット!!



今日の保育園帰りの自転車運転中の会話の中で(かっこは私の心の中)

「さくちゃんなぁ、100均で、ころころ~と転がすやつ、欲しいねん。ラブラブ!

「なあに、それはてなマーク

「「すごころ」で使うねん。」(あ、すごろくだビックリマークサイコロと混じったなにひひ

「形はどんなのはてなマーク

「四角」(間違いない、さくらはサイコロが欲しいようだにひひ

「なんだろう、それあせる

「ころころ~ってすんねん。パパとやったことあるでビックリマーク

(簡単なすごろくを半年ほど前にやってましたね合格

その時のサイコロはママが積み木にセロハンテープ貼って、その上にマジックで●書いてましたねぇ。

でかくて、重くて床が傷ついてびっくらしたわw)



そんな感じで、自信満々でさくら語を使うさくらがかわいくて、しゃーないというお話でしたチョキ