遠足 昨日は保育園の遠足でした 2時間以上バスに乗って、みかん狩りへ 3歳児を30人連れて遠足だなんて・・・・・ すごいわ~~ さくら、初めての遠足に 「さくちゃん、ママと一緒じゃないの、いやなの」 だの 「遠足、きらいなの」 だの言ってた それでもなお遠足に向かって歩き出す、さくらの雄姿をぱちり そして、収穫 帰ってきたさくらは、すごく楽しかったぁと いっぱい話してくれましたとさ みかん、うましっ