10月にオープンしたばかりの私がヨガを教えているライフィットネスはインドネシアで有名なボディービルダーのチャンピオンのアデライ氏が経営しているジムで男の人に人気があります。
最近はレスミルズと言う日本でもコナミで取り入れている最強最短のダイエットプログラムと言って人気のある30分で脂肪を燃焼するプログラムが始まり グループフィットネスのインストラクターのクラスを受けて合格しました。
音楽に合わせてダンベルやステップを使ってスクワットや腕立て、腹筋とすごい汗をかいて脂肪燃焼します。プログラムの中にボディバランスと言ってヨガも取り入れていて今少しはまっています。



インドネシアで有名な歌手&女優さんのアグネスモニカ


今月新しくオープンしたセレブリティーフィットネスは娘がシンガポールにいた時に興味があったらしく家族で入るとディスカウントがあると言う事で娘と一緒に入会してしまいました。
こちらもレスマイルのプログラムがあり 今日はボディーコンバットと言ってキックボクシングや空手を取り入れたプログラムに参加してみました。
3ヶ月でかなり体系が変わりそうです。