懐かしの相模國一之宮✨寒川神社ヘ…✡️


11月1日(火) ☁️ 🔼17℃ 🔽12℃


昔、私の二人の娘のお宮参り祈願させて頂いた神社が、こちら相模國一之宮 寒川神社です。


関東一八方除で有名な神社だから、こちらでお宮参りをした方がいいと当時の旦那の知人の強いお薦めでした。


(10年後に事情あり離婚ヘ、二人の娘を引き取りシングルマザーになります。)


寒川大明神さま 今更ですが、本当にお宮参りではお世話になりました❣️


JR東海道線 茅ヶ崎駅からJR相模線 宮山駅下車徒歩8分~くらい


寒川神社ヘ向かう途中に見えない力で、

強く強く引き寄せられるというか?引っ張られる感覚があります❣️



場所は神奈川県高座郡寒川町宮山

詳しくは、【相模國一之宮寒川神社】🔍️ネットで検索して下さいませね❣️


御祭神✨


✨寒川比古命サムカワヒコノミコト


✨寒川比女命サムカワノヒメノミコト







✨流石、神氣波動が強い神社です❣️



注連縄(しめなわ)が見えて来ました✨


七五三のお祝いの御家族の方々と遭遇しました。

ふんわりウイングオーナメント七五三のお祝いのお子ちゃまの装いが新鮮でした。ゆめみる宝石おすましペガサス



ハートのバルーンおすましペガサス七五三おめでとうございます❣️これからも、お健やかに多幸でご成長されて下さいませ❣️ニコニコ飛び出すハート



🐲方位盤と渾天儀🐲





本殿にて神職さまによる御祈祷中❣️太鼓の音が響く中、私の母と娘達の家族の幸せと、知り合いの方々の健康をお祈りしました。

神恩感謝


幸運鈴✨


授与所にて…


御神籤引く前に、前払い済ませ…

(六角柱の筒箱で細い番号棒がちっこい穴から出すやつ。)

ヨッシャ~❣️頑張るぞっと❣️

御神籤筒箱を振ります。

ガシャガシャじゃなくて、シャカシャカと優しくね❣️

『神さまの言う通り~、神さまの言う通り~、神さまの言う通り~』念仏唱えるみたいな…

🐲守護霊たちから見ると結構、私の動作が可愛くみえたらしく?真剣な表情で御神籤筒を振る姿が凄く涙が出るほど笑えたらしい…爆笑

『さあ、出てこ~い❣️』

御神籤引いたら、なんと❣️39番でした。


通常、さんじゅうきゅう番って言うべきのところを巫女さんに

御神籤箱の番号棒を見せて
「サンキューです。」と実際に言っちゃった私。( ´;゚;∀;゚;)アホ


🐲‘’アハハ……‘’守護霊達、笑いっぱなし
爆笑爆笑爆笑


巫女さん動じず、整理箱からサッと御神籤を渡して下さいました。

多分、大凶かな…と思ったら…

きゃあ✨大吉だ~✨神さまありがとう御座います❣️指差し飛び出すハート



御神籤持って写メ撮ろうと、はしゃいでいたら…

私の守護霊さんが御神籤に面白いイタズラされましたの。凝視

ちょっとアップ↓御神籤に御注目❣️


帰り、通り道に見つけた【そば処 八福茶屋】ヘ


海老天そばと八福餅を注文しました❣️よだれ


こちらの天麩羅と蕎麦かなり絶品ですよ✨指差し飛び出すハート

寒川神社名物六福餅1個、一口サイズ。美味しよだれよだれよだれ
六福餅を口にすると伊勢名物の赤福を懐かしく思い出します。


赤福といえば…三重県の伊勢神宮✨


ああ、大好きな伊勢神宮…またご縁がありましたら、御参拝に行きたいな…。


天照御大神さま…豊受御大神様…✨


今日もご訪問ありがとう御座いました❣️


神恩感謝❣️