こんにちは^^



今日は涼しいはずなのに、先程から汗が出て💦扇風機回したり止めたり…

多汗症のお薬が、慣れてしまったのかしら⁉️
困ったなぁ。
夏はこれからなのに…
まぁ、今に始まった事ではないので、上手に付き合っていきます^^








昨日ね、姉よーこりんから、新玉葱の🧅お届け者がありました。

2週間位、軒下に吊るしてね(๑˃̵ᴗ˂̵)
だと言うことで、今早速作業しました。

何せこの作業は初めての事。

随分とまあバランスの悪い事になりましたが…
お庭の畑で取れたものです。
辛味もなくて美味しいんですよ💕

紫は近所でも人気だと言っていたのに、我が家にも送ってくれました💕




去年は、よーこりんの家で、掘り出して切る作業を手伝ってました。
私は30分程でギブアップしたを思い出しました😓

暑くて暑くて💦耐えられませんでした。
なのに、お土産沢山で帰ってきたのでした。



旦那さんが玉葱大好きで❤️グリーンサラダは勿論、ポテトサラダ、マカロニサラダ、春雨サラダ、全部に入れないと怒られます。笑

お水にさらす方もいると思いますが、そうすると栄養が逃げてしまいます。
空気にさらすだけで、辛味が消えますよ。

もっとも、よーこりんの家の、新玉ねぎは辛くありません。



玉ねぎは、血液をサラサラにしてくれますので、皆さんも沢山召し上がって下さいね🥰






昨日のメリアさん、ふと見たら可愛かった💕

分かりますか❓お顔隠してます。


か〜わいいね〜、もう💕💕




6月に入りましたね。
もう半分過ぎました。
残りの半分は、どんな年になるのでしょうか…