こんにちは^^




今日は暑いぐらいでした。




最近メリアさんの爪が気になっていて、病院に行って切ってもらわなきゃと、気にはしていたのですが。

今、意を決して行ってきました。


にゃ〜にゃ〜のメリアさん。

お隣に座っていた方が話しかけて来ました。
黒猫さんだそうで、21歳なんですって。

てんかん発作を起こすので、週に2回点滴に来ているそうです。
自宅では怖くて出来ないと仰ってました。

私は黒猫さんを兄妹に迎えたいと思っているのですが、家族会議で1人迄と決まっていて…と言ったら、あら、多頭は絶対にいいですよ^^って。
そうですよね^^

そこで呼ばれました。

若先生、あれーのびてるね〜って。はいすみません。来なきゃ来なきゃと思いつつ、今日になりました。
診察券を見ると、前回7月でした。

今日はやけに嫌がるメリアさん。
カラーをはめていざ!
いつもは大人しいのに…

若先生、こりゃ伸びすぎだ…と言いながらパチパチと。
本当、飛び散る爪が長いこと…

今度は右手。
より嫌がります。
あれ、これ二本刺さってるよって…

メリアさんもシャーハー言いだしました。
押さえるのを院長先生に代わってもらい、私は大丈夫だよ、痛かったね、ごめんね。と頭を撫でていましたが、暴れるメリアさん。
そりゃ痛いよねΣ(゚д゚lll)

刺さってる所も見せて貰いました。
ごめんね。気付かないで。

水道水が好きで、洗面所から飛び降りたりしていたんです。
その度に、爪をガジガジやってました。
痛かったんですね。

今思えば、座っている時も若干手を浮かせている時がありました。

反省です。本当にごめんなさい。

はみ毛もバリカンで綺麗にして貰いました。


帰って来て、早々に毛繕いのメリアさん。
参っちゃうわよ😾痛いし!
参ったわ!
おてても綺麗にしなきゃ!

そう。押さえていた私の手は、汗でビチャビチャでした💦笑
もう行かないわよ!

いや、メリアさん。先生が2ヶ月に1回は来なさいって。
ガーン🙀❗️

ほら、綺麗な肉球になったよ。
可愛いね💕


これからも、頑張ろうね^^メリちゃん❤️





ってなわけで、反省した母ちゃんなのでした。