皆さん 雅楽ってご存じですか?

神社で結婚式あげたり、御祈祷お願いされると、神前で巫女さんが舞を舞って下さったり、「笙」などの古典楽器で演奏して、神様に雅楽を奉納されたりします。日本神社富士山

 

友人で「笙」を演奏できる方がいて(女性です照れキラキラ)、この度 雅楽の演奏会に初参加できることになりました。拍手

私も初めて雅楽の演奏会聞くことになります。とても楽しみ晴れ

格調高い 雅楽の音色に癒されると思います照れドキドキドキドキ

 

時     8月23日(日)

      13時半開演

 

場所   岐阜市文化センター 小劇場

前売り  3000円

 

私の場合はオンラインチケット(2000円)で 購入しました。(ライブ配信用)

 

万が一、その日、その時間に見れなくても1カ月間

雅楽演奏会の視聴できるそうですビックリマーク

 

雅楽に興味のある方はぜひどうぞ

雅楽 松風会のお問い合わせ ホームページはこちらから

雅楽 松風会で検索

https://gagaku.nippon-song.com