7月31日、名古屋某所で、深筋デトナージュ(新しいトリートメントメソッド)の復習研修に行ってきました。

深筋デトナージュは黒岩 環先生(もとモンテセラピー協会会長) 考案のメソッドで2016年に発表されました。セラピストという業界誌にも掲載されたことあります。

 初めて2017年4月に学んでから定期的に、復習講習をして頂きました。

筋肉全体というより筋繊維を意識して行う手技で、身体の滞りが解消され血液とリンパの流れが改善され、硬かった筋肉がしなやかになり

全身温まり、すごくほぐれます。お尻は上がり、足は引き締まり、腰上の縮んだ筋肉もほぐれ、背中もかなり気持ち良いです!ラブラブラブ

セラピスト、エステティシャンには有難い、施術者が疲れにくい手技なので、かなりお勧めです!この手技ができるセラピストさんが増えると私もほぐしてもらえて、助かります。ニコニコキラキラ

わがアロマサロンプルメリアでも、痩身メニューに(キャビテーション&ラジオ波痩身)も、深筋デトナージュの手技を採用しています。

スポーツされるお客様、特にゴルフをされる前日にいらしゃると、身体がほぐれて、しなやかに、動きが良くなるので、ゴルフコンペで過去最高に良いスコアーが出たよとおっしゃる方もありましたグッ

 

黒岩先生は日々進化され、研修参加するたびに、新しいことが学べるので、すごく刺激になります!!

次回の研修も楽しみにしています虹キラキラキラキラキラキラ

 

興味のある方は

クローバー黒岩 環先生のスクールは Resto Di Dea school division

東京都 目黒区上目黒3-31-32 TEL 03-5734-1458

 http//restodidea.com/school/   クローバー  レスト ディ デエアで検索 して下さいね   照れ