こんばんはー。どうもこんばんはー。はいはいどうもこんばんはー。

つちやですが、何か?








いえいえ、あのそのー。。
















つちやです!はじめまして!













ようこそお越しくださいました。




これから気まぐれに、そして自由奔放に、そして特に面白味もくそもないブログをアップしていきたいと思います。






わたしはこれを目指しているとかは特にございませんが、趣味止まりですなー。うん、自給自足な的な。









 





趣味がいろいろ、例えばYouTubeで、K-POPアイドル、AFTERSCHOOLを再生して、ダンスを完コピまで到底及ばない脳内ダンスとかうわーいっちゃってるよこいつー、みたいな感覚で視聴しているわけで、皆さんからしたらたぶんまー中途半端に見えるお遊びをしています。

たまに家でストレッチをしています。長くて5分かな?短くて10秒くらい。

もはやストレッチというよりは準備体操ですね。

何度も思いましたよ、ストレッチを本格的に始めたいなんて事。ヨガとかの効果と似ていて、メンタルが良好になったり、ダイエットにいいなど、健康面でのサポーターには絶対適してるやつですが、現実ではそう簡単にはいかない。

難しい事は何一つわからないつもりでいるけど、一応単細胞なりの言い分を言わせていただけるなら、こんなわたしでも発言の権利を与えていただけるのなら、言わせていただきたい、、、、、

























































めんどくさいのよ。




















お前みたいなやつはめいらくスジャータののむ大豆を充分に飲みやがれぇ!!!

体を動かして健康面を賄えないなら、いわゆる無調整豆乳的なのを飲めばいいらしいよ♡♡♡♡(*ゝ`ω・)


































さてさてさておき、













私事のブログで何を書きたかったかと言えば、わたし、自覚あるくらい、自信あるくらい、痩せました。
















わたしなりのダイエットを誰かにきいてほしい、いろんな人にきいてほしい、ダイエットを必要としている人にきいてほしい、いいんです、誰でもいい、どうでもいい、どうでもいい女でもいい、嫌いな同級生えりか(仮名)でもいい、5歳下のかつてエロ関係だったせいやくん(仮名)でもいい、残業中で早く帰りたい焦りを今まさに感じているお疲れサラリーマンの方でもいい、、、


















すいません、うざいですな、わたし。。


































































































本題に参りましょう。







私なりのダイエット方法は、まずは節約から始めます。極力外食などはせずに、家にあるものを食べます。電車やバスを利用する時も、頑張れば歩けるちょうどいい長距離具合の道中を歩くなどして、10円単位のお金を貯める事と体を動かす事を考えて、こつこつやりましょう。それからそれから、エスカレーターやエレベーターを利用するのではなく、なるべく階段を上がり下がりします、地味に効くんだよね(*´ェ`*)そしてそして、にがりですね。にがりはお腹弱い人とそうでもない人、要は個人の体質に合わせて入れる量が違います、ちなみにつちやは1日多くて12滴は入れています。ウォーキング後の渇きに無添加トマトジュースに入れてよく混ぜて飲んだりもします。野菜ジュースやトマトジュースは、無添加を選ぶ様にしてます。ほんでほんで、お風呂ですね、これも個人の具合によってですね、わたしは40℃のお湯にちょうど下乳まで浸かって40~分発汗させます。その時に大事なのは、呼吸を整える事ですね。鼻から吸って口から吐くのを荒くではなく、ゆっくりでもなく、よく吸ってよく吐く事です。お風呂で軽い柔軟体操なども自由に出来ますし、膝の裏を左右マッサージすると、より発汗できるので、おすすめです(^-^)最後は寝る前ですね。寝る前はこちらをご参考までに、もうスマホ打ち疲れ果てた。。・・・(;´Д`)←




































































さぁ!!

こんな具合で、私もこれからまた気を引き締めて頑張ります(*-ω人)


今のこのちょうどいい生ぬるいダイエットをしながら、また新たな知識や傾向を取り入れて、向上ダイエッターなる!!













長々と読んでいただきありがとうございました(^-^)











ではではまた、
















(´ゝ∀・`)ノシ