4月になりました。
新年号も「令和」決まり来月には新たな時代が始まります。

新社会人の方は満開の桜のもとでスタートですね。

私の所属するの「おうちデトックス」も新居での生活される方のお引越で毎日のように頑張っています。

お引越し
片づけはもちろん一番大切ですが、ご近所に引越しでご迷惑かけたおわびと、これからお世話になるご挨拶を忘れないように。
その時に手ぶらでも構いませんが、何が差し上げたいですよね。
昔は引越し蕎麦を配ったなんて話もききました

よくいただくのが
タオル
御菓子
洗剤
ラップ類
かな。あっ!お醤油もありました。

もらって困るようなものは差し上げたくないし
好みもあるし悩むところですね。

前月、ご近所に越してきた方からのご挨拶は、
これ最高💕と思ってしまいました。
ご自分でラッピングされた可愛い包みの中にはこれが


これなら絶対必要です。
少なくてもご近所さんはみんなゴミだしてます(笑)

ゴミ袋が指定になる地域が増えてきてますね。
隣の小平市も今日から実施されました。



お天気が今いち安定しませんが、皆様元気にお過ごし下さい

🌼バーバのつぶやき🌼
ハルくん2年生だね。
今日から一人で鍵閉めて登校😱
もうバーバは心配でたならない😢
20分位独りになる😢
毎日行ってあげたい😢