こんにちは☆


今日は七草粥を食べる日ですね(*^。^*)

一年の無病息災を願って食べられる。

祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。

と言う意味があるみたいですね☆


ちなみに我が家では七草粥を食べる風習がありません・・・

もしかしたら今日は、出てくるかな~???


七草粥が昼食で出ていたので写真を撮ればよかったのですが、

撮り忘れてしまいました(゜o゜)



なので、

最近私が愛用しているエコ湯たんぽを紹介して今日は終わります☆

20分充電すると6時間あたたかいのです。

まだまだ寒い日が続きますが、エアコンが苦手なので

これはとてもありがたいです。

湯たんぽとともにぐっすり寝て明日からも頑張ります。

それでは失礼します♪