おはようございますかお

今日は久しぶりの雨ですねぇmakovv

これから梅雨明けまでこんな日が続くのかと思うと、じめじめして嫌ですね…↓↓


今日は、先日ゲンキーで購入した『ペットボトルで野菜を作ろう』

を紹介しまーす音符



プルメリアのブログ

ペットボトルにさしておくだけで簡単にできると書いてあったので、

子供と育ててみよう!!ってことになりましたぁてへ



プルメリアのブログ

こんな感じでペットボトルにセットして、あとは陽の当たる所に置いて

芽がでるのを待つだけ。お水はペットボトルの中の水が減ったら入れ替えマルキラ☆


今日で3日目ですが、まだ芽がでていませんねぇ涙

1週間くらいで芽が出てくると書いてあったのでまだですよねぇ笑



プルメリアのブログ

他にも、枝豆やハーブ系クローバーなど、いろいろありましたが、

うちは食べられるプチトマトと香りのいいペパーミントを買ってみましたウインク


すくすく育ってくれることを祈っていまーすハート


毎日の楽しみにもなるし、お部屋にちょっとした緑があるのも

すごくいいので、みなさんもぜひ試してみてくださいねぇきら