ほんわかムードなサロンでございます | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

 

近所の小学生がお花を届けてくれましたガーベラ

どんぐりと石ころ付きです♪

 

image        

 

 

 

 

 

どんぐりはトトロにあげよう(笑)

image

 

 

 

寒くなってきましたね。

最近はブログでまとめたい記事を書いていたら、広がりすぎてまとまらず…。

いったん放置して、トトロに救いをもとめましたウシシ

 

 

皆さんは、ささやかでも幸せだなあと感じるのはどんなときでしょうか?

あれこれ忙しい日常をおくっていると、なかなか気づきにくいかもしれませんね。

 

 

少しの時間あたまの中を空っぽにしてみようとすると、思考だらけだ!ということに気づきます(笑)

その思考は、だいたいが悪い方へといきがち…。これがああなって、そしたらどうしようなんて。

 

 

ときには自分をほめちぎり、心も体ユルユルさせて音譜

アロマカードを引いたら、ぴったりなのが出ました 。

 

 

今晩アロマバスでゆっくり湯船に浸かることにします。

ラベンダーと合わせてみようかなおねがい

 

image

 

 

<アロマバス>

精油を3〜5滴(2種類合わせて)入れて、よく混ぜます。

*ユーカリ

興奮を落ち着かせる

花粉症、喘息、頭痛の緩和に

 

*ラベンダー

心とからだを休める

頭痛、生理痛、胃痛の緩和に