謙遜がじゃまするものは? | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

こんにちは。

アロマセラピー、レイキヒーリング、腸セラピー、よもぎ蒸し

サロン プルメリアのブログです(^^)/

 

 

*****************

 

昨日はピアノのレッスン日でした♪

 

復活で習い始めて9ヶ月、

発表会があるわけではないので、レッスンが本番という感じおねがい

趣味のひとつですが、私の心の豊かさを引き出してくれている、

大切なものでもありますラブラブ

 

 

先生の前では、緊張もあっていつもより間違えますウシシ

ちゃんと弾かねば!

などと思えば思うほど、身体と指が硬直しちゃうのよねニコニコ

 

 

弾けないから習いに行くのよねゲラゲラと自分を諭すところから再スタートでした(笑)

子供の頃は、そんなこと思っちゃいなかった。

練習もあまりしなかったしなあ爆  笑

 

 

演奏家でもあるSHUMPEIさんのこの動画、なるほど〜と思ったので

ご紹介します。

 

 

音楽が前に進まない、弾く前に躊躇してしまい、うまくリズムに乗れないなどなど、

 

「謙遜しすぎる性格が、上達の邪魔をしている」

 

自己表現が苦手、という方にも参考になるおはなしです♪ 

 

 

 

 

 

私の場合ですが、

なにかのためにやらないってのが、気楽に楽しめて続きます♪

そして習いにいく日が練習の目標になって、

期限があるというのも上達の秘訣だよね、と思える私になりましたウシシ

 

 

いつかも書きましたが、好きなことを楽しんでいると、それ以外に良い影響がある。

仕事や家事をやるのが当たり前って思わなくなってきました。

人それぞれ感じることは違うし、私は私じゃ〜んと。

 

 

 

自分のすでにもっているものは、すんばらしい種ラブラブ

お水をやって太陽の光を浴びて、自然に任せれば花は咲くのだねひまわり

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

<現在のメニュー>

 

香りでリラックス、全身のコリをほぐしたい方へ 

虹アロマトリートメント 

 

ストレスがたまっている、精神的な疲れを感じている方へ

虹レイキヒーリング

 

便秘、免疫力を高めたい方へ

虹腸セラピー

 

体の冷え、アレルギー体質、疲れをためやすい方へ

虹よもぎ蒸し

 

組み合わせも可能です、お気軽にご相談くださいね。

*例ー60分コース

アロマのフットケア+レイキヒーリングなど。

 

詳しいメニューはホームページをご覧ください。

 

 

 
★ぴったんCo tantan.vol.5開催します★
プルメリアの出店内容はこちらから>>>