プルメリアの名前の由来「可愛らしさと強さと」 | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

 

こんにちは。

アロマセラピー、レイキヒーリング、腸セラピー、よもぎ蒸し

サロン プルメリアのブログです(^^)/

 

 

****************

 

肥料がアマゾンから届きました♪

最近購入したプルメリア専用のもの。 

 

もともと高木の木なので、小さいうちは咲かないこともあるそう。

有機肥料ですが、プレビューであったほどの臭いは気になりませんウシシ

 

image            

 

 

 

お茶のパックに入っていて、説明書には「土の上に置き肥する」

と書いてありましたので、一つポンと置いてみました…

 

ただ今、これはもしや袋から出すのか?と悩み中でございますうーん

 

 

新たな葉っぱが出てきてます♪

 

image

 

 

 

 

 

ちょうどのタイミング、サロン「プルメリア」の

名前の由来を書きたいと思いますニコ

 

 

皆さまご存知の通り、プルメリアは南国のお花♪

 

ハワイへ新婚旅行で行った際、首にレイをかけてもらいました。

いろいろな花の中にプルメリアがあって、とっても良い香りラブラブ

日本に持って帰りたいなあと思った覚えがあります。

 

 

 

 

 

それで由来はそのレイとは全く関係なくって(笑)

サロンオープンを夢見ていた頃、

当時お世話になっていた先生につけてもらったんです。

 

お花は、

「可愛らしい」「優しい」そんなイメージでしょうか?

 

 

プルメリアは木の花。

名付け親の先生が伝えてくれたのは、

 

旅先のハワイにて、

荒地でも咲いていたプルメリアの

「強さ」を見て、

それが知子さんのサロン名にぴったりだと音譜

 

 

優しく、ときにはきびしく、いつもそばにいるよ…

という精霊からのメッセージ付きでしたラブラブ

 

 

 

 

ひとの心は、

優しいから温かい」とか、

 

強いから冷たい」というような

 

そんな単純な2分割はできないですよね。 

 

 

プルメリアを育てるのは初めてで、こうして振り返るタイミングに

やってきてくれたんだなあ、としみじみおねがい

あらためて名前の意味を胸にいだき、これからもやっていこうと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございますラブラブ虹

 

 

<現在のメニュー>

 

香りでリラックス、全身のコリをほぐしたい方へ 

虹アロマトリートメント 

 

ストレスがたまっている、精神的な疲れを感じている方へ

虹レイキヒーリング

 

便秘、免疫力を高めたい方へ

虹腸セラピー

 

体の冷え、アレルギー体質、疲れをためやすい方へ

虹よもぎ蒸し

 

組み合わせも可能です、お気軽にご相談くださいね。

*例ー60分コース

アロマのフットケア+レイキヒーリングなど。

 

詳しいメニューはホームページをご覧ください。

 

20200113145703リンクsalonplumeria.net