小さな畑を始めます♪ | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

元気いっぱいな花たち

 

image

 

 

 

 

愛らしいピンク、小さな花を咲かせる「クモマグサ」…原産は高山だそう

 

image    

 

 

 

 

GWは富士の麓まで散策とティータイム、娘と買い物、読書などと、

のんびり過ごしました。

 

image

 

 

 

期間中予定していたけど、ひとつだけやれなかった小さな畑作り。

昨日の日曜、だんなさんに土を運んでもらいました。

 

 

実家の庭の片隅で夏野菜を植える計画ですリンゴ

土を10袋購入しましたが、足りるのか足りないのか?

 

 

 

 

 

農業高校出身の方が実習でやった畑は、

50センチ四方くらいだったと教えてくれました。

それを聞いて、そっかそんなに小さくてもいいのなら

ど素人の私にもできるかも!と決断し、実行ウシシ 

 

 

実行といっても、まだ土を用意しただけですけどねニコニコ

ともかくも、毎週観ている「NHKのやさいの時間」を頼りに

やってみますラブラブ

何を植えようかな、またご報告します音譜

 

 

いつもの田貫湖にて。

夫婦わだかまりの洗濯場所…(笑)

 

image