ハーブローションに癒される | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

こんにちは。ずいぶん寒くなりましたね雪の結晶

アロマ、レイキヒーリング、よもぎ蒸し

サロン プルメリアのブログです(^^)/

 

 

 

ローションを作りましたニコ

発酵水に漬け込んだ薔薇。ハーブティー用のレッドローズ赤薔薇

 

               

 

 

 

使っていたローションがなくなったので、重い腰を上げて。

すでに漬け込んであり、あとは濾して混ぜるだけの作業なのだがウシシ

 

 

 

 

こちらは冷蔵庫に放置されたゆずのタネ。

2017年物ニコ

 

保湿効果があり、お肌を柔らかくするとタネ。

捨てる前に漬け込んだのであろうが、すっかり忘れていたよニコニコ

 

 

前回の記事でも書きましたが

 

 

ポン酢の残ったタネでまたまた漬け込み中です♪

 

 

月桃は沖縄出身の方にゆずってもらったもの。

ちょっとスパイシーで爽やか、好きなかおりですラブラブ

ちょっぴり甘さも感じます。

 

抗酸化作用でアンチエイジングラブラブ

 

 

 

 

 

美肌にバッチグーなハーブたち(古い?)、

これでしばらく大丈夫音譜

 

これらは原液になるので、グリセリンを混ぜて発酵水で薄めて

出来上がりです。

ほんのりとした香りですが、癒されます照れ

 

発酵水は海藻から自然にできたもの。

お肌を守っている微生物たちと融合します。

 

その辺りを教えてくれた田中さんのブログは、

とってもためになります。

良かったらのぞいてみてくださいね>>>

 

 

保湿効果、腐ることもないので防腐剤、保存料はなし。

手作りの良さと自然ってすごいわあと、再確認する

お気に入りローションでございますクローバー

 

 

寒さの中ですが、眺めていても癒されるハーブ

元気をもらいますラブラブ

 

———————————————————

 

☆サロンよりお知らせ☆

 

年末12月29日(火)まで営業

 

年始1月5日(火)から営業