ピアノは生きているんだね、ピアノの調律で知ったこと | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

 

 

長い間ほったらかしだったピアノ・・・

実家の2階にあって、だれも弾くことがなかったのですが

ふとまた弾いてみようかと思い立ち、調律をしてもらいました。

(現在の私、また子供のバイエル(教本)から始めるくらいの腕ですウシシ

 

 

長い間そのままというのは、

人間で言うと運動もせず、ストレッチもマッサージもしない

カチコチボディと同じ。

 

200本くらいのピアノ線が張られているため、

ピアノ本体には、かなり負担がかかっているそう。

 

 

調律師さんからそんな解説を受け、

音合わせだけでない調律の意味を知りましたおねがい

 

なんと最後の調律が、昭和55年と記録されてましたガーン

ポロロンポロロン、少しずつ指の感覚を取り戻し、

ピアノとの関係も復活していこうと思います音譜

 

 

 

いよいよ明後日、マルコデュカフェさんにてイベントです。

お天気もなんとか持ちそう♪

 

あなたの心とからだ、ウチのピアノさんの

ようにカチコチしていませんか?

 

 

 

心身の緊張を解くメニューがちょうどあります(笑)

お気軽にきてくださいね☆

 

ーーーーーーーーーー

 

自分のからだの状態をわかりやすく

解説しながら、歪みを調整してくれます💕

 

◎姿勢相談20分、骨盤調整付き

¥500

 

SS CHIRO静岡院

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

◎アロマハンドマッサージ

 

オイルを使って、腕の疲れをゆっくりほぐしていきます。

香りで心も穏やかに♡

 

15分 ¥500

 

サロン プルメリア

 

 

その他のメニューはコチラから>>>

 

 

 

 

 

 

 

場所:マルコ デュ カフェ>>>

 

 

*サロンホームページ

 https://salonplumeria.net/