夏至の日に | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

今週も始まりました、おはようございます(^ ^)

 

 

久しぶりにアロマキャンドルを作りました。

可愛くできました💕(自画自賛)

 

 

 

 

ガラス容器にまずはジェルワックスを溶かして流し込みます。 

ドライフラワーも飾り付けに仕込んでガーベラ

 

 

 

 

 

ジェルワックスが冷えて固まった頃、

精油を混ぜたソイワックスを流し込み2層にしました。

 

*大豆由来のソイワックスはススが出にくく、空気を綺麗にしてくれる

作用もありますラブラブ

融点が低く、低温度でゆっくり溶けていくので、

精油の香りも長く楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

白い部分がソイワックスです。

サロンにお越しのお客様も可愛らしく作ってくださいましたラブラブ

 

 

 

 

昨日は夏至の日、新月と、そして江戸時代ぶりの皆既日食目

なにかが起きそうな…そんなトリプルのタイミング。

夜にはキャンドルを焚いて、こころ静かに 

ちょっと瞑想も…

 

 オンラインでの夏至イベントがあちこちでありましたので、

ちょっと参加したり、

癒しの音楽をかけて、香りとゆらぎも楽しみ 、

特別だけど特別じゃない…

そんな日曜の夜を過ごしました、こんな日があってもいいね星空

 

 

 

 

今日は6月最後の居場所カフェです音譜→☆☆

 

 

 

のんびりやってますので、お気軽にお越しくださいね〜ニコ

 

6月22日(月)10:00〜16:00

 

 

 

  

 

 

 

 ーーーーーーー

 

6月26日(金)は、マルコ デュパンさんにてイベントです。

こちらもお気軽にお立ち寄りください♪

場所:マルコ デュ カフェ>>>