花アルバムー紫陽花 | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

紫陽花ーアジサイ科

開花時期 6月~7月

 

花ことば

「移り気」「無常」

 

 

実家の紫陽花が咲きました。

とても鮮やかなピンク色ですブーケ2

 

 

2020年6月1日 実家にて

 

 

 

 

 

 

この時期、近所でも様々鮮やかな色の紫陽花が

咲いて綺麗ですねラブラブ

 

 

紫陽花は土のPHによって色が変わるんですよね。

酸性に傾くほど青色に咲く…

実家の土壌はアルカリ性ってことですな。

父によると、もともとは赤かったというので、

少しずつ変わってきたみたいニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあって、花言葉は「移り気」。

人の心もずっと同じはなく、変わっていきますものね。

 

 

 

そして、もう一つの花言葉「無常」。

わがやの出来事です…飼っていたカメが先日死んでしまいましたぐすん

 

無常の意味は、永遠に変わらないものはこの世にひとつもない…

なぜかこのタイミングで、この記事を書いている不思議さ…

 

 

 

せまい水槽から大海に放ち、見送りました。

そしたらキラキラ光りが集まってきて、キラキラ 

光とともに、楽しそうに泳いでいきました(そう見えた)カメキラキラ

こうやってあちらの世界へもどるんだ、と見せてくれた気がします虹

 

 

20年も生きていたので、寂しくなりましたカメ

いつか終わりはくるんだよ、ともちゃん今日を楽しんでねと

教えてくれたなあと思います。

 

俺の餌やりが悪かったのか…となげく夫がかわいそうで男の子

私だってあんまりみてなかったし…。

でも谷澤さんち、楽しかった〜☆と言ってくれてるような

そんな気もする。

ありがとう、カメコおねがい

 

 

長くなりました、読んでくださりありがとうございますラブラブ