野菜の時間〜大変、じゃがいもが…と思ったら | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

数日前の朝びっくり、植えたジャガイモの葉っぱが枯れそう

ではないかガーン

 

慌てて調べたら葉っぱが黄色くなるのは、そろそろ収穫のサイン!でした爆  笑

 

 

 

 

 

それでも心配になり、ちょっと掘り起こしたら   

 なんとツルッとしたおジャガがいました!

 

ああ良かった笑い泣き

1週間ほど水やりをやめてから、掘り起こすのだそう。

もうすぐ芋掘り楽しみ☆

 

 

 

 

 

 

野菜は今のところ順調に育っていますが、

ハーブがここ数日元気がありません。

急に暑くなった日に、水が足りなかったのか…

土が合わないのかもと思い、入れ替えたりしています。

 

 

 

どうしたらいいかなあ、悩みに悩むぼけー

お母さん、慌てなくていいよ!と言われてる

気もしてくる…

子育てとおなじで、じっくり見守りながら寄り添いながら

ですなウシシ

  

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

プルメリアを解放して、居場所カフェオープンします。

 

 6月3日(水)10:00~16:00

 

入場料  ¥1000 ワンドリンク付き

 

 

大きな意識の変革のときを迎えています。

 

「もうそろそろいいでしょ、自分を取り戻しても」 

というテーマで(笑)、遊びにきながら、エネルギーチャージにきませんか♪(#^.^#)

 

週1か2くらいはオープンカフェ的な感じで、やっていきたいと思います

なにか気になってきちゃった~、という皆さんが集まってくるイメージが

湧いてきます

 

 

 

お茶したり、近況のおしゃべりやヨガや体操、

手芸、読書や昼寝や音楽やなんでもいいのです。

自由にやりたいことをどうぞ(╹◡╹)♡

 

何もしないのもありよね💕

 

 

プルメリアは場所の提供と、お茶をご用意します。 

ハーブティーや紅茶、コーヒーをセルフでどうぞ♪

*生のハーブもご用意します

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

*滞在時間は、お一人様2時間程度でお願いいたします♪

お弁当を持参してもOKです。

 

 

 

 

*サロンホームページ

 https://salonplumeria.net/