花アルバムーオステオスペルマム | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

ふと思って始めた花アルバム。

記録と記憶にも残るね、という後付けの理由も浮かびましたのでウシシ

気楽に構えて続けていこうと思いますラブラブ

 

 

 

 

オステオスペルマムー半耐寒性多年草、キク科

*半耐寒性…霜がおりない場所、又は室内で冬を越せる強さの区分

 

開花時期 3月〜6月

 

花ことば

「元気」「無邪気」 「変わらぬ愛」

 

 

 

自宅にあるのはピンク色。

気分が曇りがちなご時世ですが、鮮やかな花達をみると

一瞬で気分が晴れますラブラブ

 

 

2020年4月

 

 

 

 

 

玄関にあると朝は気持ちがウキっとして、

帰宅時はおつかれさま〜って感じになりますウインク

 

 

 

 

 

 

少し前までは小さい植木鉢で、土も少なかったので植え替えました。

こんな感じだったよ。土は大事ねガーン

 

 

 

 

 

 

サロンにあるのは赤っぽい花いろ。

なんとも花の色を表現するのは難しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オステオスペルマムって、何度か覚えようと思ったけど、

すぐに忘れてしまう長い名前ですニコニコ

 

 

ギリシャ語で

オステオ=骨、スペルマム=種

 

これでなんとか覚えられそうにひひ

 

 

 

 

*花について詳しくはないので、いろいろ調べつつ載せています。

間違いが判明した際、その都度修正していきますのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

サロンホームページ

 https://salonplumeria.net/