起きるままに任せるの開運(^^♪ | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

掛川市にある、事任八幡宮に行ってきました。

 

 

 

 

「ことのまま」の名が「願い事が意のままに叶う」ということで
枕草子にも登場しているそうですキラキラ
主神は己等乃麻知媛命 (ことのまちひめのみこと)。


山の上にある本宮も参拝。

 

 

 

 

願いが叶うという解釈もありますが、
「事任」の字を見ると、「起きる事に任せる」ともとれますね。
未来を心配しながら生きるのはやめて、

 

どんとこいや~と開き直る(笑)

 

これがほんとに楽ちんな生き方なんだなあ。

 

そういえばこの日は、今年3回目のおみくじを引きました。
早くも運気がどんどん変わってる・・

詳しくは次回に(≧▽≦)

 

 


近くにある人気スポット☆
アンティークカフェロードさん。

ちょうどお休みの日でしたが、レトロ~雰囲気だけ味わってきました

 


 

こちらはお昼に食べた開運カレー♪
事任八幡宮の前にあるカフェにて。

 

 


ーーーーーーーーーーー

プルメリアのカフェイベントVol.4開催(^^♪

詳しくはコチラから>>>