なんかちょっと引きずる一言を言われました。


ある人「花粉症あります?」


私「花粉症はないです」


ある人「わー、花粉症の人全員を敵に回しましたね」


・・・


なぜ?

ここはなんと答えるべきなの?


話は変わって、留学エージェントと契約してきました。

私の条件は

・期間は1週間

・移動時間に短めで

・アコモデーションは寮


結局セブ島にしました。

ケアンズとバンクーバーとも比較したところ、なかなか条件に合うとこがなくて。


早速立ちはだかる壁が…ガーン

Zoom

現地でのSIM

航空券のネットからの購入

現地の入国の時の申請


無事に着けるかな〰️ショボーン


留学エージェントに行ったついでに、フルーツパーラーでパフェを。フルーツが甘くておいしかったラブ


土日、孫には会えなかったけど写真くれました。


強風にテンション上がる孫でした。