久々に実家に帰ってきました。

母親の様子を見に。


買い物もあまりいけなくなったので夏物の服を適当にしまむらで買っていきました。





2,3ヶ月に1回帰っていますが、なんか帰る度に老化が進んでる感じ。えーん

いつまでひとりで過ごせるかな~~。ガーン



今回も梅干しを漬けていたのですが、「シソをどこにやったかわからない」と。大捜索の結果、結局梅干しを漬ける樽の中にあったのです。

樽からシソだけ取り出したつもりになっててそれをどこにやったかと大騒ぎしてました。


そして情けないと落ち込み始め、血圧が上がり、めまいがしだし、寝込む。アセアセ


もうホント大丈夫?って感じでしたが、翌日には元気になっていたので、戻ってきました。


そんな私も……

新大阪で新幹線の乗り換えでやらかして……新幹線


新大阪駅でのぞみからひかりに乗り換えたかったのですが、降りたところのホームに次のひかりがくると思い込んでたら、なんとホームが全然違って乗り過ごしてしまい。😭

結局次の新幹線を待つことに。


そうだ、どうせ待ち時間あるのでりくろーおじさんのチーズケーキを買って帰ろう。




あと九州で飲んだかぼすソーダ。

これ大好きなんです。



そうそうこの前はズボンの後ろのポッケに電車の切符を入れてて、そんなこと忘れててスマホを入れたり出したりしてしまったからだと思うのですが、切符を無くしてしまいました。


その後娘に会って、もうホントお母さん大丈夫?って言われ、Suicaを入れてくれました。

使い方もチャージの仕方も教えてもらったのですが、もうあれから1回も使ってないからできるかな~~。


文明についていけない。