金曜日の夜に娘から連絡が。

孫、熱が出たと。



私こんなに自分の子が熱あったらパニくってたけど、娘は冷静。翌日検査したら高熱の出るただの風邪だったそうです。


つくづく私は小さい子の子育てに向いてなかったと感じる今日この頃です。


そういえば、保育士の次女。園長から正社員として働いてほしいと言われたみたいです。

頑張りが認められたのだから、私からささやかなプレゼント。

https://amzn.asia/d/dzoXzfV




さっそく4月のお便りを任されたみたいで、頑張って作成しているそうです。


さて、私の忘備録として買ってよかったものを記録しときます。


ダイソーで買ったふきん。

特別な繊維?なのかガスコンロ回りの汚れが洗剤なしで本当によく落ちるのに100円はお得です。


あとは、内臓冷え性がひどい私。

腹巻はズレる…もやもや

お腹スッポリタイプのスパッツはゴムが胃のあたりで食い込む…もやもや

お腹にカイロを貼るとそこだけ痒くなる…もやもや


そんな私にピッタリのいいものが

UNIQLOのヒートテックウエストウォームショートパンツ。セールで770円。

これ着ている感じがしないくらい自然なのにちゃんとお腹が冷えないのです。晴れ

UNIQLOさん、これだけは廃盤にしないでくれ~。アセアセ




最後に、元気になった孫たちと養老まで養老焼肉バーガーを食べに。キラキラルンルンこのボリュームで580円。

養老はお肉の名産地なだけあってお肉を買って帰りましたが、安くて本当においしかったです。

わざわざ買いに行く価値あり。グッ