こんにちは😃☀


今年の夏はほんとに暑いですね〜💦

私は、息子の保育園の送り迎え以外は、ずっとエアコンつけてお家にいるので、そこまで暑さにさらされてはいないですが、夫がほんとにキツそうです😵


いよいよ来週から臨月で、先週あたりから生理痛のような下腹部痛がたまにあるので、準備始まったな〜🥰といった感じです👶


上の子はかなり大きくて、お産が止まって緊急帝王切開になったので、下の子も大きめだったら計画帝王切開の予定と言われていて、案の定大きめさんなので8月最終週に帝王切開の予定が入りました🏥

それまでに陣痛が来たら、経腟分娩にチャレンジだそうです🤔


1ヶ月後には、お腹の赤ちゃんに会えるのか〜🥹

まだまだ実感わかないけど楽しみです☺️


そしてそして、まさかのこのタイミングで、お家を購入することになりました🏠️

築浅の3LDK中古マンションなのですが、駅徒歩3分でしかも今住んでるマンションから徒歩1分のところにあるんです(笑)

なので、保育園にも近いし、通勤経路も変わらないし、実家の両親にも来てもらいやすい👏

今の環境が気に入っていたので、環境を変えずに予算と間取りが合う築浅マンションと出会えて本当に嬉しいです😊


3年くらい家探しをしてきましたが、この3年だけでも物件価格上がってきてますね…

このあとどうなることやら…


とりあえず日々の家計管理を今まで以上にしっかり管理して、少しでも貯蓄を増やしていきたいです✨

家計簿をGoogleのスプレッドシートで作ってみようかなぁとか模索中なのですが、自分にあった方法が見つかるといいな🥺