チェックしようがしまいが変わらない


彼があるアプリのキャンペーンを知り合いから紹介されてやってみたとLINEしてきた。だけど私はふと疑問と心配が出てきた。思わず「これって知り合いかも?とか出ないの?」と聞いてみた。「でるよ?」とあまり深く考えてなかった彼が恐ろしいガーン




大丈夫なの?他のアプリ使ってたら「こんな前からやってたなんて〜言われてたじゃん」」と嫌な思い出を蘇らせた…今回の話は完全にお嫁さん絡み。

彼はあるアプリを使って趣味関連のものを見たりしていたのだけど、私をフォローしていた結果トラブルになったのだった…。


「知り合いかも?」でお嫁さんが彼のページを見つけフォローとフォロワーのチェックをしたようガーンそこで私のものを物色し趣味のほとんどが被っている等を理由に「怪しい」みたいな話をしてきた。結果として彼はそのアプリをやめることになり、私もそのアプリを一旦辞めて作り直す羽目になった…。


これは別れ話になりかける程の揉め事になった。私が作り直す羽目になったものは自分のこれまでのものを消し去る事だったのでね。そして、お嫁さんの行動も理解できなかった…確かに私達は数年前から一緒にはいるけれど、その怪しさではなく「フォローしてるから」「イイね」してるからの理由から私の所に飛んで詮索してきた感覚がわからない。




そこに至るには彼には関係のない、お嫁さんの過去の問題(バツになった理由)があるからだけどそれにしてももし、私ではなくただの知り合い女性だったとして詮索されてそこからトラブルになったと知ったらどんな気持ちになるやらね…。この疑問に関して彼は「「何で?何が悪いの?」ってしか言わないと思うよ」と…悪いのは彼…浮気を疑うような女性との関わりをしたのが悪いとかねえー


そんな事があったのだからまた変なトラブルでコチラの巻き添えはやめてほしいえーん 「逆にお嫁さんのフォロー、フォロワーに対して同じ事を指摘したらどうなるの?」とLINEで聞いたけどスルーした(笑)自分はいいけど彼はダメってやつなんだろうね…言えばキレるとか…。


思わず「私が甘すぎるのかね?浮気2回もされたけどあれから詮索して見たりとか一切してないけど…だって自分がされたら嫌だし。不倫してる、してない関係なしにね。」と言ったら「見ないのが普通だよ」だって…自分の嫁は普通じゃないって言うの?驚きになったけど言わなかった。


私が何故詮索をしないのかと言ったら、彼も納得していたけど結局は「詮索しようがしまいが結局は何も変わらない」と言う事だし、「詮索してたりしても結局浮気する人は浮気するし、しない人はしない」それだけの事…。

私だって浮気される理由なかったと思うし、何の落ち度も無かったと思うよ?それでも浮気されるのだからどんなアプリやろうが、やらまいが関係なしなんだよね…アプリ以前に人はどこで出会うかもわからないしね…。




この問題は彼的に「諦めてる」としている…詮索してくる事は私と一緒にいる以前よりもの行動のようなので…これは自分がいかに気をつけるように行動するからしい。お嫁さんの過去を理解し結婚生活を送ってきても結局はこんな状況でも不倫するを選択した彼、バレればどうなるかはわからないのに。 私の夫とされる人においてもあわよくばの気持ちは常にあるようだしね…うちにおいては生計同一の同居人として暮らしてるけど…。


結局浮気や不倫する、しないは制限かけようがかけまいが本人の気持ち次第なのだろうね。 注意自分達の事を正当化したい気持ちはないし、お互い加担してるとはいえそれぞれの家庭問題は自己責任で、最終的にはお互い責任果たすと私達は思っている…

とにかく、そのアプリ利用がトラブルにならなければいいかな…へんな飛び火で行動制限とかスマホ制限とかは困るしね…。