楽しかった1日から…


昨日は途中で寝落ちして「おやすみ」が言えなかった。今朝は起きてたからコーヒー豆を挽いてホットで飲もうとゴリゴリスタートしたけれど、起きたてで力はいらず(笑)自動の買うかな〜と思った笑い泣き




楽しかった1日から現実のただの?休日がスタートしようとしている。でも、これも彼とは一緒に暮らしていないから言えることで一緒に住んでいたら「ただのオッサンとオバサン」にしかならなくなるかもしれない。彼も彼で昨日は「1人の男」としていたけれど、帰ってしまった以上は「オッサンで父親、夫」にしかならない。


確かにそれはそれで幸せだろう…私には無かったけれど家族団欒だの夫婦円満?と思って暮らす日々。その気になれば泊まりの旅行ですらできるのに実現してない家族、夫婦キョロキョロ…「なんでだろう?」の疑問は結構ある。 昨日の「奥さまLOVE」の男性社員の話をしたら「夫婦2人で??ありえない」なんて言ってたけど、私に対するお気づかいだろうなと思ったし…えー


こんな生活を送って数年…2桁になった時に私はどう思うのかな?と考える時がある…「こんなに一緒にいられて奇跡的だね、幸せだね」なのか?「こんなに一緒にいられるのは幸せだけど、結局何も変わらずの生活だね」となるのか…?キョロキョロ  離婚、再婚をお互いにしようなんて約束は初めからしていないので彼は前者の考えしかないと思うな。


ふと、こんな事を考えながら挽いた豆からコーヒーを入れて朝食を食べる私。でも…きっと彼が好きな女性というのはこんなものではないのだろうな。先の事を悲観して考えるよりも「今」を生き、楽しむように考えていく…だろう。結局考えた所で何かが変わることはないのだしね。 


今週に向けて買い物したり、やることをやったりしよう…生活目標もあるのだから、その目標に向けてやれる事はやらないとねニヤリ お金は困らない程度でいたいはあるけど、住環境を美しくとか、食事面も気にしていたいもの。現状は…(笑)頑張ります(笑)笑い泣き