ほどほどの距離が良い??

相手の情報をどれだけ知っているか?更には相手はどれだけ教えてくれるか?お互い行き来できる訳でもないし、週末連絡が取りにくいとかはある…家族がいるから当然ね…。連休となれば家族出かけたりがあったりもするしえーそれはお互い様といえばそうなのだけど…。


私と彼は包み隠さずに近い状態ではある…だけどそれが時に私にとっては苦しい気持ちになったりはあった…いや、今もそれは少しあるぐすん 割り切りが可能な人にとってはこの気持ちにはならないだろうな。話が包み隠さずなので例えば「〇〇に出かけてくる」とか詳しく話をしてきたりとかね…これって私には正直関係ない話だよね…どうせ一緒に行けない場所とかなら尚更ね…。それでモヤモヤと嫌な気持ちになったりとかね。


この頃は「いってらっしゃーい」と軽いお返事と自分の機嫌を自分でとるやつ(笑)行けない場所は確かに多いし、時間制限もあるけれどそれでも色んな場所に行けたり、彼は頑張ってくれたりする。よくよく考えたら私との方が場合によっては出かけたりが多い事もあったりと…それを考えたら文句言ったりするのはワガママだよねと。


でも、ほどほどの距離、情報は最小限での方が変な考えを持たずに済むかもしれないけれど、あまり言ってくれない相手だとそれ以上に秘密を持っているのかも?なんて違う心配したりしてえー 面倒くさいコロコロした心(笑)受け流せる余裕のあるメンタルが必要って事かな?


もうすぐゴールデンウィークがあるねえーになるか1日でも会える爆笑になるかは自分の心次第ニヤリ