意地悪な人、そう感じさせられる言動を取る人は私は嫌い…特に「マウントとっるてるの?」と言いたくなる人はもっと嫌ちょっと不満 人は人、自分は自分でいいんじゃないの?って言いたくなるのよね…。


女性って本当に面倒ねと感じた事は自分が幸せと周りに思わせたいとか優位に立ってると思わせたい姿勢。実は「ANNA」の過去にはブログの中、顔も知らないような人からそんな事をされた事がある。※その当時はANNAでは無いケド…。


ブログで愚痴や悩みを書いた事に関してコメントをしてきたと思ったらそのネタで自分はそんな事はないとアピるようなブログをご自身のブログで書いている人がいて、偶然なのか何なのかはわからないけれど不快に思い避けるようになった。もしかしたらサバサバしてる方なのなもしれないけれど「何がしたいの?」としか思えない、でもそう書いたと思えば同じような事で愚痴ったりとブレブレだったから色々あるんだろうねキョロキョロ


その当時の私だってその人に言いたかった言葉はある

けど、その言葉には「刃」があり傷つけるものであるのは確実。同じ事をして同じ立ち位置にいることすら嫌、だから私はあなたとはサヨナラするこれで良いと思う…その人と関われない位のブロック機能ができれば良いのには思ったりはある、コチラのブログを読むことができない位のね…。


立ち向かうのも良いかもしれないけれど、波長が合わないと感じたならばそれなりの対応で良いのかなと。だって家族でもなければ友達でもない人だしね、リアルなそんな人がいたとしたらそれも段々と関わらないようにはなっていくだろうれど…立ち向かう程のものではないと思ったら引き下がる、逃げるも自分にとってはストレスなくてアリと思っているのでそれで良しニヤリ


全てを共感するには難しいけれど「あーわかる〜」とかクスリと笑えるようなブログを書いていきたいけれど、その裏で…の方もいるのはわかっているショボーン 書くことの難しさのあるジャンルなのは確かだよね。