冬前の頭皮ケア | The Netherlands & Japan

The Netherlands & Japan

♡2013年にオランダ人の彼と国際結婚しました。彼の海外出張がなくなるとイライラすることが多々。ここで発散して、本人の目の前では笑顔のお面を被ります♡

そろそろ無くなるー!と思いながら買い忘れてたアレ。

やっと買いました、今日。

ギリギリセーフだな。


買ったのがコレ。


オクト、です。

このシャンプー、フケかゆみをピタッと止めてくれるシャンプーで、私が小学生の時に、フケで悩んでた時に母親がどこかでコレがいいって聞いてきたとかで買ってきてからのお付き合い。

冬の乾燥する時期とか、ホルモンバランスなんだかなんなんだか、皮脂量バランスが崩れたりした時にお世話になってるシャンプーです。

他のメーカー、ほかのブランドもいろいろ使ったけれど、コレに勝るものはなかった....

今年の年明けから、後頭部がものすごく痒くて、なんかブツブツまでできてきて、皮膚科にまで通った私。

もらったお薬も使ってたけど思うような効果がなく。

そして夫も頭が乾燥してフケがー!かゆみがー!とか言い出したので、

オクト!

と思い出して。

かゆみ、なくなりました。

夫もフケなくなって、安心安心。
冬前にケアしておかないと、スーツの肩に汚い雪が積もる...
(電車でもそういう男性たくさんみますゲロー)

リンスも地肌に擦り込んでマッサージしてから流すので、さらに効く気がします。

ちなみに、昨日はたまたまダイコクドラックに寄ったら、いつも行くドラッグストアより安くて、嬉しかったー照れ