みなさん、こんにちは!

東京日本橋のイメージコンサルタント&婚活カウンセラーMANAMIです。

 

 

 

    

MY DATE

顔タイプ:フレッシュ

骨格:ナチュラル 

パーソナルカラー:スプリング/ウィンター

身長 : 162㎝ 

年齢 : アラフィー

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、服は少しずつ秋モードに。

 

 

最近買った秋物は、今季流行のキラキラニット!

 

 

 

 

店頭にはラメやグリッター、スパンコールなどのキラキラ素材やアイテムがたくさん出てます。

私が着ているはstylingのもので、適度なラメ感が大人世代にちょうどよく一目惚れでした!

 

 

さて、先日イメージコンサルタントの仲間と話している時に、骨格タイプの話になりました。

 

 

私は骨格ナチュラルで、筋肉や脂肪がなく、骨太で筋っぽいタイプです。

若い頃はお肉がつきずらいこの体型をスリムでラッキーだと思っていました。

でも、年齢を重ねるにつれて逆にイヤになってきたのです。

 

 

若い時は「痩せてていいねー」となりますが、アラフィーで痩せていると「どこか悪いの?」と心配されます。それにスリムというより貧相に見えるんですよねあせる

 

 

そんな自分は骨格ストレートタイプがとても羨ましいんです。

 

 

ストレートは筋肉や脂肪がつきやすく、肌にパーンとハリがあるタイプ。

 

ストレートタイプの方はボリュームのある体つきがイヤだとおっしゃいますが、

ある程度の年齢になると、多少お肉があった方が健康的でハッピーな印象に見えます。

ハリもあるので、シワもできずらいと言いますね。

 

 

一方で、ストレートタイプの方からは、腕や足の筋がキレイで羨ましいと言われました。

そんなこと気にしたことがなかったですが、イタリアマダムみたいでかっこよく見えるそう。

 

 

隣りの芝生は青い

 

 

自分では気がつかなかったり、コンプレックスに思っていることが、他者から見ると魅力的に映ることってけっこうあるなと思います。

 

 

隣りの芝生は青いなんてことわざもありますが、だれでも人のものは良く見えるもの。

でもちょっと見方を変えてみると、コンプレックスは魅力にもなります。

 

 

私もこの体だから楽しめるファッション、この年齢だから楽しめるファッションを見つけていきたいと思っています。

 

 

そのためには、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断を活用するのがおススメ!

 

 

ご興味がある方は、ぜひお試しくださいラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

顔タイプ診断®︎、骨格診断、パーソナルカラー診断でご自身に似合うファッションやメイクをご提案しています。大人世代のファッション迷子の方、脱マンネリしたい方、ウェディングドレス選びなど、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

ホットペッパービューティーでもご予約可能です。お得なクーポンやペア割などもご用意しています音符

 

 

 

インスタではリアルなアラフィーコーデなどを発信中。ぜひチェック&フォローください音譜

 

 

 

 

私が婚活カウンセラーをしている結婚相談所ハチドリでは婚活無料相談を随時実施中。婚活って何をするの?相談所ってどんなところ?まずはお気軽にお問合せくださいウインク

 

 

 

オンラインメイクレッスンもご予約受付中です。お子様が小さくて外出が難しい方、遠方にお住いの方にもおススメですニコニコ

 

 

あなたにおすすめの記事

ファッションをもっと自由に楽しむために

大人世代こそ、ファッション診断を!

イメージコンサルティングサロンの選び方