みなさん、こんにちは!

東京日本橋のイメージコンサルタント&婚活カウンセラーMANAMIです。

 

 

 

    

MY DATE

顔タイプ:フレッシュ

骨格:ナチュラル 

パーソナルカラー:スプリング/ウィンター

身長 : 162㎝ 

年齢 : アラフィー

 

 

前回はワークパンツの着回し方をお伝えしましたが、今回はビスチェをテーマに。

 

 

ビスチェも今季の流行アイテムですが、そもそも骨格ナチュラルタイプにビスチェはどうなの??と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

私自身、そう思っていました。

 

 

ビスチェのようなアイテムはデコルテが綺麗なメリハリボディの方のもの。タイプで言えば、ストレートさんにお似合いのアイテム。

 

 

私のように体が薄くて凹凸のない体には絶対無理でしょ、と思っていました。

 

 

でも、ある方から「絶対似合うと思うよ!」とおっしゃっていただき、チャレンジしてみることに。

 

 

 

 

 

  選び方のポイント

 

 

 

 

 

選び方のポイントは、素材やシルエット。

 

 

なるべくしっかりした生地で、コルセットっぽいデザインの方がナチュラルタイプにはしっくりします。

 

 

例えばこちらは顔タイプクールカジュアルやクールタイプに似合いそうです。

 

 

 

 

 

こちらはソフトエレガントさんやエレガント、フェミニンさんに良さそう。

 

 

 

 


リブニットのビスチェは、ウェーブタイプの方に良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

  定番アイテムが旬顔にキラキラ

 

 

 

 

 

実際に着回ししてみました。

 

 

まずはベーシックにTシャツとデニム合わせ。


 

 

ブルーのシャツと合わせてマニッシュな雰囲気に。

 

 

 

シャツワンピースと合わせて。

 

 

 

どれもベーシックなアイテムですが、ビスチェとレイヤードするだけで旬なスタイリングに変わりますキラキラ

 

 

ちなみに私が着ているのはジャーナルスタンダードレサージュのビスチェです。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/HE7155/

 

 

フリーサイズで私には大きかったのですが、お直ししていただけたのでジャストサイズで着ることができました爆  笑

 

 

 

 

 

  コンプレックスを個性に変える

 

 

 

 

 

ずっとコンプレックスだった自分の身体。

 

 

でもこの体型だからこそ、カジュアルな感じやマニッシュな感じで楽しむことができると知り、ファッションの幅はグンと広がりました。

 

 

若いころはモテを意識して服を選んでいましたが、今は自分のためのファッションを楽しみたいと思えます。

 

 

コンプレックスを個性に変えられるのも、大人の余裕があるからかも。

 

 

そう思うと、年を重ねるのも悪くないなと思いませんかウインク

 

 

 

 


 

 

 

顔タイプ診断®︎、骨格診断、パーソナルカラー診断。ご自身に似合うファッションやメイクを知りたい方、脱マンネリしたい方など、お気軽にご相談くださいニコニコメニュー&ご予約はオフィシャルサイトからどうぞ下差し

 

 

 

ホットペッパービューティーでもご予約可能です。お得なクーポンやペア割などもご用意しています音符

 

 

 

インスタでもファッションやメイクに関するお役立ち情報を発信中。ぜひチェック&フォローくださいお願い

 

 

 

私が婚活カウンセラーをしている結婚相談所ハチドリでは婚活無料相談を随時実施中。婚活って何をするの?相談所ってどんなところ?まずはお気軽にお問合せくださいウインク

 

 

 

オンラインメイクレッスンもご予約受付中です。お子様が小さくて外出が難しい方、遠方にお住いの方にもおススメですニコニコ

 

 

あなたにおすすめの記事

骨格ナチュラル ショート丈トップスの着こなし方①

骨格ナチュラル ショート丈トップスの着こなし方②

ワークパンツ大人の着こなしポイント