皆さん、こんにちは!

イメージコンサルタントのMANAMIです。

 

今日は真冬の寒さですねあせる

ニットやダウン、クリーニングに出さなくてよかったです。

この時期は、日によって気温が大きく変わるので、着るものに迷います。

多少寒くても、春物が着たくなりますが、今日はさすがにダウンを着ました。

 

 

 

さて、先日久しぶりにデニムを買いました!

デニムは一番流行が出やすいアイテムなので、

2,3年ごとに買い替えるのがベスト。

 

特に変わるのがウエストやシルエット、丈感です。

最近はハイライズやミッドライズが主流。

シルエットもフレアが流行ってますね。

 

20年ほど前にもフレアデニムが流行りましたが、

その頃のデニムは全部超ローライズでした。

かかがむと下着が見えるくらいのローライズ。

 

「フレアがリバイバルした~!」と

昔のデニムを今着ると古さが出てしまうので、

やっぱりアップデート必須笑い泣き

 

 

骨格ナチュラルにはフレアデニムが似合うと言われますが、

何となく今さらフレアかぁ、と躊躇していたのですが、

 

GUで見つけたフレアデニムは、

センタープレスが入っていてキレイ目に履けるのが新鮮!

フレア幅も太すぎないので、合わせやすそうです音譜

 

 

 

 

もう1本はグレーのストレートデニム。

去年からグレーデニムが流行っていましたが、

なかなか似合うものが見つからず。

 

ZARAは色はいいけれどスキニーすぎたり。

アッパーハイツなどのデニムブランドも素敵なんですが、自分には丈が短い。

 

骨格ナチュラルは足元にボリュームが欲しくなるので、

丈が短いと物足りないのです。

ボリュームのある靴を合わせればありですが、

春夏は靴も軽くなるので、やっぱり長さがほしい。

 

あれこれ探して、見つけたのがヤヌーク。

テーパードもシルエットがキレイなのでとても悩みましたが、

やはり重さがあるストレートをチョイス。

 

 

 

デニム選びは骨格タイプが影響します。

 

<骨格ナチュルタイプのデニム選びのポイント>

●丈は長め

●シルエットは細すぎないストレートやワイド、フレア

●薄いストレッチ素材よりしっかり厚みがあるデニム地

 

が似合いやすいので、ぜひ参考になさってください。

 

 

 

似合うファッションを知りたい!

似合うメイクを知りたい!

似合う色が知りたい!

きれいな肌を手に入れたい!

なりたいイメージに近づきたい!

好きな服を着こなしたい!

いつまでも輝いていたい!

 

 

などなど、PLUMERIAにご相談くださいね!

 

 

■メール:info@plumeria.co.jp

■インスタのDM:manami.t_p

 

までお気軽にお問いあわせくださいウインク