こんにちは爆  笑

 

先週18日(金)は、前回のブログの告知通り、避難訓練メラメラをしてきましたあしあし




 

やや曇ってはいましたがくもり、まだまだ残暑が厳しい33°アセアセアセアセ

 

皆さん万全の熱中症対策をして、行ってまいりました!

 



 

今回は訓練なので、道中ゴミが落ちていたら一緒にゴミ拾いキラキラ

まだまだポイ捨てピリピリする人がいるんですね・・・。

食べ物のゴミや吸い殻や・・・タラー

 



 

自分たちの暮らす町はいつでもキレイにしておきたいです。

皆さんのおかげでゴミ袋もいっぱいで帰社しましたよグッド!

 



 

帰社後はグループに分かれて振り返りを行いました。

 



『道が細いので、火事になったら通れるか心配だった』

『電柱が倒れたら通れなくなりそう』

といった不安なことや、

『ペースが速くてついていくのに必死だった』

『本当に起きたら、怖くて先走ってしまうかも』

といった振り返りが出ました。

 





今回の振返りを参考に、次回は『ぎふシェイクアウト訓練』に参加しようと思います。

また、今年はご近所の消防署にも依頼をして、消火訓練も行う予定ですメラメラメラメラメラメラ

 

来る9月1日は『防災の日』です。

みなさんも、ご自宅やお勤め先での防災を見直してみましょう!!

 

では、今週も張り切って過ごしましょう~~~~音譜音譜