本日も
  チェリー・ネェネェ食堂さくらんぼ
に ご来店 有難うございますm(__)m

東京で、54年振りとなった 11月の降雪雪の結晶雪
私も初めての経験でとても驚きました爆笑
冷たい風に吹かれて、街を歩いていると、
既に気分は、1月、2月 といった感じでアセアセ
今年は長い冬となりそうですね
寒いの苦手ですショボーン(笑)

さて、
11月のお料理会を開催致しましたおねがい
ご来店頂きました皆様、有難うございましたハート

{ADC4228D-D47B-4258-BE4F-D8890E77673F}
タルトタタン

今回は 晩秋を感じて頂ける食材で、
メニューを考案させて頂きましたウインク

{7B79BE0F-6BF9-4F71-B2F9-B8B1D22D151E}

{C1E6DE58-BEAD-4BA9-B69A-D949523B1863}
里芋の豆豉マリネサラダ
海老芋を使いました!
マッシュルームもフレッシュで
頂くと、美味しいですキラキラ


{D474C1A0-3B23-4725-8F67-B6DBE1AF3866}
つみれ汁
秋刀魚のつみれ を作りました。
お汁の具材には、青パパイヤ も
薄切りにして使用。クセが無いので
大根と同等に使えますチョキ


{890FAF3B-0554-4AC8-B8B8-1F613977251B}
ポークグリル〜ラフランスソース〜
ラフランスの甘さが、お醤油とバルサミコ酢
との相性バツグンのソースです٩(ˊᗜˋ*)و


{F29C72FA-C306-4F95-8EB4-31FB60DA4BED}
いなりずし
翠屋さんの いなり揚げ を使用した
おいなりさん。
中には、マツタケ をチョッと入れました。
ほんのり…でしたが…笑い泣き


{F4269653-11B5-4E04-8137-DB3D610D98D2}
タルトタタン
使用したリンゴは 5個りんご
簡単だけど、豪華に見えちゃう
一品ですニコニコ


西村知美ちゃん、妹を交えて
お友だちマダム の皆様と
楽しい時間を過ごすことができました✨

{486945FF-B791-405D-A2D6-E37BE270956F}

皆様 後に お家に戻られて、レシピを元に
作って下さったというメッセージを
頂きましたルンルン 
それはそれは 有難いですイチョウ
『嬉しいラブラブ』の一言に尽きます星

また 今回の お料理のお写真は、
知美ちゃんが撮って下さった
アングルがとても良かったので
使用させて頂きました!
〜ともちゃん、thank youラブラブ

『心身共に、
              美味しく、楽しく、美しく』
をモットーとしたお料理をご紹介させて
頂いております流れ星


さてさて、
先日 山梨にある 七面山という霊山に
息子たちと 登詣して、
富士山の裾野から昇る 
ご来光を拝んで来ました富士山

{012B7900-2112-4CD2-827E-01DD1F5FFB0D}

日本人に生まれて 心から良かったキラキラ
と 感じる瞬間でした日本
そして、
日々に感謝 でございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

数日後、菩提寺のお上人様より
このお山にも雪が降ったとお写真を
頂きました富士山
(お上人、有難うございましたおねがい
青と白のコントラストが
えもいわれぬ美しさ ですキラキラキラキラ

{4BCA6446-496A-4F74-91B3-8F27AD1D344E}
このお山、我が家に代々伝わる、
登ると 勇気を与えて下さる 特別な
お山なのです星星


今日は お久しぶりの投稿なので、
長くなりましたが…

最後に、
1ヶ月程前になりますが、
妹との宝塚月組観劇の 2ショットチョキ
ショートヘア に変身しておりますさくらんぼ
私は、この方が好きピンクハートピンクハート
姉バカで 恐縮ですが…
『ステキキラキラ〜〜でしょう?』(笑)
でも、このブログで妹の事を 気にかけて
下さってるファンの皆様には 申し訳ありませんが、
来年から 妹 宝塚は、
オンリー星組公演観劇 なんだそうです爆笑
なので、この 
宝塚2ショットお写真も
残念ですが投稿減ってしまいますね〜〜笑い泣き

ごめんなさいm(__)m   おねがいおねがい
{89B51FB9-B8CC-4702-9419-E6677C55D7AE}

しかし、また 姉妹でお出かけの際には
お写真撮りますので、
ちえちゃんさくらんぼの 近況は
ご報告させて頂きま〜すニコニコ

それでは、今日はこの辺で…ハート
またのご来店を 心よりお待ち致して
おりますルンルン