とりあえずメインだけ。 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚


Plumeria Kitchen*



こんにちは。

今週末は土日共にお日様が出てくれて少し暖かいです^^♬

我が家も旦那さんの試験が無事に終わったので、

先週から週末は2人で以前よりのほほ~んと過ごしてます✿

とはいっても、やっぱり旦那さんは仕事や資格の勉強で忙しそうですが・・・^^;




最近、仲良しのブロ友さん、ゆりはさんが旦那さんの為に「タニタ食堂」の

お料理を作られていて、うちの旦那さんも健康的に体重を落としてもらうために

久しぶりに作ってみました!


ゆりはさんはレシピ本通り、サイドメニューもきちんと作られてましたが、私はとりあえずメインのみ(笑)


昨日はP70に記載されてる「豆腐つくねバーグ」にしました。

メインの豆腐にネギやひじきまではいってる栄養バッチリのヘルシーバーグ❤

残ってたかいわれ菜もプラスしてみました。

作ってる時は「本当にこれだけで味がつくの!?」と半信半疑でしたが(笑)

食べてみると意外としっかり味がついててビックリ!



レシピはオーブンで直接焼く作り方でしたが、

見た目もっと美味しく見えるように、最初にフライパンで両面を軽く焼いた後オーブンにいれました。


サイドメニューは、ほうれん草のおひたしと卵のお味噌汁にしました。


旦那さん、2人で健康的になろうね(笑)!