映画の日、祝日に、何かお勧め映画は?と言う事で


ミッション8ミニイッツ http://ameblo.jp/plumeria-hf/entry-11064204617.html

と更新してまいりましたラブラブ

では、邦画のお勧めは?
三谷幸喜作品第5弾 ステキな金縛り はいかがでしょうか?


トレンド通信 プルメリアのブログ

ファンタジーの要素を添えながら
三流弁護士エミ(深津絵里)が、殺人事件の弁護の為
被告人のアリバイを唯一証明できる、
落ち武者の幽霊・更科六兵衛(西田敏行)さんを、
法廷に引っ張り出そうと奮闘する姿を
ユーモラスに、そして、ちょっぴりせつなく描くハートフルコメディー宝石紫
三谷幸喜作品らしく、今回も豪華なオ-ルスターキャスト映画


トレンド通信 プルメリアのブログ

THE 有頂天ホテル
2006年公開

キャッチコピーピーは

最悪の大晦日に起きた最高の奇跡
最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだったプレゼント

大晦日夜10時から年明けまでの2時間に、
ホテル・アバンティで起こる人間模様を描いたコメディーカチンコ

ハリウッド黄金期を思わせる映画の始まりのシーン
そして
ラストのエンドロールも、50年代ハリウッド風
館内では、笑いが耐えない楽しい映画でしたカチンコ

観終わった後は、理屈なんて入らないハッピーになれる作品です宝石紫


そして

トレンド通信 プルメリアのブログ

ザ・マジックアワー 2008年公開

マジックアワーとは
日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされている
ほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語です

映画では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味しているそうです宝石赤

コメディーながら、そんな洒落たメッセージを感じる作品です宝石緑
そしてエンドロールは、最高にHAPPYな演出ですーーベル

ザ・マジックアワー、ちょっと幸せな気持ちになれるステキな映画ですラブラブ



トレンド通信 プルメリアのブログ

売れない3流俳優(村田大樹役)を演じた 主演の佐藤浩市さん
ハンサムでありながら、見事にコミカルな役を演じたパーフォーマンスは流石です~宝石紫
ステキな金縛りでも、村田大樹役で、ちょっと出演カチンコ

コメディーなのに、どこか、温かみのある三谷幸喜作品
THE 有頂天ホテル
ザ・マジックアワー
ハートに、HAPPYが、欲しい時に、お勧めな楽しいコメディー映画です口紅


トレンド通信 プルメリアのブログ

ステキな金縛り

目に見えるものだけが、全てではないですねーー

心の扉を開けた時、閉ざされたハートは解き放たれ、
真実が見えてくるのかもしれませんね宝石紫

ステキな金縛りは、THE有頂天ホテル、ザ・マジックアワーから見ると、
コメディー色は、ちょっと少ないと思います

コメディーが苦手な方には、お勧めできませんが、

邦画で、ちょっぴりHAPPY、ちょぴり温かくなれる楽しいコメディー映画をご覧になりたい方
’ステキな金縛り’スクリーンで観てはいかがでしょうか???

幸せのお持ち帰りができるかもしれませんねラブラブ