トレンド通信 プルメリアのブログ

エッフェル塔
パリに行ったら観光してみたいエッフェル塔

プルメリアの失敗談
パリ観光をするなら、一度は、エッフェル塔に昇ってみたいですねーー
エッフェル塔に昇る為には、チケットを購入し、
列に並びます


私の失敗談は、言葉の解釈にあったのです~ガーンしょぼん

エスカレーター(日本語)
escalator (英語)
escalier roulant (フランス語)

階段 (日本語)
Stairs (英語)
escalier (フランス語)

escalier(フランス語) のチケットを購入してしまったのです
エスカレーターで、上に楽々行けると思っていた私、
順番が近づいてくる




エェ~階段叫び叫び

フランス語の escalier は、日本語の階段の事
フランス語の、エスカレーター、階段、言葉、似ていると思いませんか~ガーンショック!??
考えてみれば、いえ、考えなくても、エッフェル塔に、エスカレーターがある訳がないーーガーン

仕方なく、階段と、トコトコと登るのでしたーー叫び


そして数年後、リベンジ
今度こそーー
エレベーターを使って体力消耗せず、息切れせず、エッフェル塔に昇れたのでしたラブラブ


エレベーター(日本語)
elevator (英語)
ascenseur (フランス語)

プルメリアの、勘違い体験談でしたえっ
そして、ちょこっとフランス語講座でした~音譜


さて、日本では、エッフェル塔、雑貨は人気ですね。
カワイイ、カード類を見つけたので御紹介
トレンド通信 プルメリアのブログ

トップ レターセット
下 ポストカード

どちらも、パッチワーク風の、カワイイ絵柄です


トレンド通信 プルメリアのブログ

レターセット(トップ)の中には
右上 封筒 (あて先を書けるシール付きです) 5枚
下 一筆書き(ポストカードの大きさ)便箋 10枚

¥480

持っていると、可愛くて便利ですラブラブ



トレンド通信 プルメリアのブログ

エッフェル塔が、コラージュ風になったカード

カードを広げますと

トレンド通信 プルメリアのブログ

カードを広げますと、イラスト風のエフェル塔
ちょっと飾っておきたくなりませんかラブラブ

以上は、アフタヌーンティーリビングで見つけた、カードたちです
アフタヌーンティー オリジナルでは、ございませんので、
文具店、雑貨店で、出会うチャンスが有るかもしれませんねドキドキ


カワイイ エッフェル塔のカードと
ブプメリアの失敗談でしたラブラブ

À bientôt !