南の島の離島の様な雰囲気


トレンド通信 プルメリアのブログ

表参道ヒルズ

表参道ヒルズの一角ですが、植え込みの植物が、常夏の島のイメージですね


表参道ヒルズの中、誰も足を止める事なく、通り過ぎて行く
同じ空間を見つめていても、
見ている様で、見ていない事って、多い様な気がしますーーー


では、全景は


トレンド通信 プルメリアのブログ

階段が、青色の照明で、幻想的なイメージがしませんか?

深い海のイメージ?

常夏の離島のイメージ

蒼い海がどこまでも続く地平線のイメージ


そんな事を考えながら、写真を撮っていたのですが

南の島に夕暮れが訪れ

少し、神秘的な雰囲気な空気が流れる瞬間

ほんの僅か、時間が止まってしまった様な

静寂な一時

時よ止まってーーー



シャッターをきりながら、思い浮かんだメロディーは

時間よ止まれ

矢沢永吉さんの、名曲です (一部だけ抜粋)

汗をかいたグラスの

冷えたジンより

光る肌の香りが

俺を酔わせる

幻でかまわない

時間よ 止まれ

生命のめまいの中で


静寂の中に、自分を置くと、思わず、思い浮かんだ フレーズ

都会の中で見つけた、ほんの一瞬

時間が止まった空間でした