トレンド通信 プルメリアのブログ

恋とニュースのつくり方

恋とニュースのつくり方の記事はこちら ダウン




’恋とニュースのつくり方’ レイチェル・マクアダムス演じる、ベッキーの小さい頃からの

憧れは、NBC 朝の人気TV番組 ’TODAY’に、お勤めする事


’恋とニュースのつくり方’を、より楽しむ為に、
アメリカ3大ネットワーク 
NBC 朝の長寿人気番組
’TODAY’ とは?


TODAY(NBC)は、1952年から、アメリカNBCで放送されている、朝の情報・ニュース番組。


THE TODAY SHOW としても知られています

アメリカで、最初に朝の情報・ニュース番組’ミート・ザ・プレイス’に続き

アメリカで2番目の長寿番組


ニューヨーク、ロックフェラーセンターから生放送

時差のあるアメリカですが、平日版は、放送時間が統一されいます


アメリカ3大ネットワーク

ABC ’グット・モーニング・アメリカ’

CBS ’アーリー・ショー’

他、CNN FOX 等が有りますが、

ダントツ人気が、NBCの’TODAY’ トップの地位を保っています

私も、'TODAY’のファンの一人です


トレンド通信 プルメリアのブログ

NBC TODAY の現在のメンバー



私が、USA滞在中にファンだったニュースキャスターは?ダウン

トレンド通信 プルメリアのブログ
ケティー・コーリック

15年間、NBC’TODAY'で、人気キャスターでしたが、今はCBSイブニングニュースへ移籍


ダン・ラザーって?

劇中、ハリソン・フォード演じるマイクが、街中で、’ダン・ラザー’に
間違えられてしまうシーンが有ります (知っていると笑えますーー)


トレンド通信 プルメリアのブログ

ダン・ラザー氏

伝説のキャスター ウォルター・クロンカイト氏の後任として、CBS EVNING NEWS 
のアンカーマン・編集長に就任

2005年3月9日に、アンカーマンを降板

ウォルター・クロンカイト氏の
エンディング、And that's the way it is (では、今日はこんなところです) は
名セリフとして知られれ

ダン・ラザー氏も
That's the part of world tonight
(今夜世界では、こんな事ありました) とエンディングをしめました。



映画’恋とニュースのつくりり方’で、主人公の、子供の頃からの憧れの職業

NBC’TODAY'

ハリソン・フォードが、アンカーマンであった、ダン・ラザー氏と間違えられシーン

劇中、何度も、’TODAY’と台詞の中に出てきます

ちょっと知っていて鑑賞すると、映画もより面白みも加わるかもしれませんね(*^▽^*)

これから、’恋とニュースのつくり方’を、ご覧になる予定の方、
ご参考になれば嬉しく思います (*^.^*)


ペタしてね