ヒプノセラピーを学び、考え方が変わってきた私 | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。お客様のお蔭で、10年目ありがとうございます。気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

姫路リラクゼーションサロン  

プルメリアです。ブログにご訪問

ご来店ありがとうございます 



姫路リラクゼーションサロン
🌺メニューの一部は、変更あり、最新情報は、ホームページでご確認ください。価格やキャンペーン特典は、以前のブログ記事内容と異なります。


昨日も、またまた仕出かしたことあり、

お友達に大変迷惑をかけました

また、お友達がブログに書いて

くださると思いますが、笑笑


その記事は、後日  よろしければ

またご訪問ください


ただ今ヒプノセラピー 勉強中

昔の私の思いを含め、また長々となります

し、レベルの低い話ですが

(ヒプノセラピー無知だったので)

よろしければ、お進みください


ヒプノセラピー??

最初知ったのは、ブログ🔰

8年位前かな?

イレーネさんの記事を拝見


催眠療法がヒプノセラピーと知る

催眠って、昔テレビで

『あなたは、どんどん

眠たくなる~』と、意識なく

誘導により、していく療法なんかな?


私は、素直やけど(笑)

きっとかからないタイプと思ってて


イレーネ先生のチャネリング講座で、

ご一緒した方は、イレーネさんから

ヒプノセラピーを受けられてて

(どんどん眠たくなる睡眠ではなく

ヒプノセラピーとは、意識はある催眠療法)


私も、受けてみようかな?

ただよくわかってなく

チャネリングも、スタートしたばかり、

妄想やイメージが全く できない状態


イレーネさんに、ご相談すると、

やはり、イメージできる人の方が

入りやすいとのことで


当時は、ヒプノセラピーは

結局受けなかったの。レイキで

お世話になりありがとうございました

《今度は、必ず個人で、イレーネさんの

ヒプノセラピーを受けさせて

いただきます》


それから、ヒプノセラピーの

本は、購入したけど
 
パラパラめっくっただけで😅

なんとなく、ヒプノセラピー

精神的なことも治療ができる。位


今では、イレーネ先生から、

ヒプノセラピー 講座受講


予定では、ベーシックのみ

基本を学ばせていただき

レイキ練習会やお客様との

会話やタロット、チャネリング

なんらかの+になればと


勉強していくとね。もっと

学びたいとなってきて😅

今では、ヒプノセラピー 

プロ養成講座を学び中


それまではね。前世も

(スピリチュアル大好きですが)

今必要な大きな前世の影響だったり

沢山の前世は、必要じゃなく

前世に拘ることなく、今が大切って

思ってたの。わたし


ヒプノセラピーをペアを組ませて

いただき、何度もでてくる前世

何度も前世を見てもいいのかしら?

最初は、そう思ったけど


その時の前世

小さなことでも、今感じる部分

反省であったり、今なぜ

こうなってるか?

嫌なことだけじゃなく

幸せ~楽しいと思うことだったり

家族のことや人間関係含み

ヒプノセラピーって凄いなあと

学ぶ度に思う、学ぶ度に癒される

学ぶ度に難しく大変だけどね😅


不思議と誘導を続けて下さって

わかっていくことが沢山あるの


私は、自分の中では、別に相談したい

ことが、これといってないのに😅


前世=だから、今この職業に

ついてるのか?だけではない

その時の思いであったり

やるべきことであったり

それが大切なこと。段々前世に

関しても、思いが変わってきた私


先日は、再受講で、日曜日の

ヒプノセラピーの講座に

1日お世話になり

ありがとうございました



 3回目  退行療法  インナーチャイルド

を癒していきます


私の父は、昭和初期に生まれ

厳しく、さらに食べ物や品数も

うるさく、お蔭で私も沢山

ご馳走よばれたけど、

味だけでなく、色まで(例えば、

小芋は白く炊く。

京料理のような綺麗  ゆずも少し)


機嫌が悪いと、より食卓が

シーンとしてたの


私が今でも、食卓で、家族だけでも

一切誰も喋らないのが苦痛で

耐えられなくなるのは

(別にみんな怒ってる訳じゃなく
 
男ばかりやから静かに食べてる)


それが自分でも、原因とわかってたし

インナーチャイルドを癒すまでは

思わなかったのですが


ヒプノセラピーをしてもらう

ことにしました。


まゆミルクさんに、誘導

してもらってると


12歳は、記憶は確かに凄くあり

最後に、4歳の私が

4歳?覚えてるのかな?


父が、小芋かどうかは?ですが

小皿を投げた訳じゃないけど

なんかそのおかずで怒ってて


祖父が、父に◯◯な時まで、

やめとけみたいに怒ってて、

何かまではわからず


誘導されながら、私は、

普段は、弟には意地悪だった

けど、ずっと弟がいないいない

といっててね。その時は、気付かず


お母さんに、お父さんが

謝ってもらって、スッキリスッキリ


私には、厳しいくらいの

父が合ってたので、父に対して

怒りなどは全くなく


ただ、いつも父を毎日マッサージ

食事もうるさい。顔色を伺う

少しでも食事の時間など、少しでも

遅れると機嫌が悪い。母が気の毒だった


基本、母も私も明るいからね

お父さんも助かってたと思うけど


昭和初期の日本男児は、こんな

もんかしらね


終わってから、

あっ私  4歳  弟まだ生まれてない

(4歳離れてる)

祖父の◯◯の時にとは

弟がもうすぐ生まれる 臨月だったんだ

と後で思いだしたの

記憶に残ってるんだね

やっぱり、ヒプノセラピーは凄いなあと


ヒプノセラピー、催眠誘導の意味や

前世、インナーチャイルドを癒すなど

ヒプノセラピーの良さが段々と

体験させていただきながらわかり、  

自己認識が深まります

今まで、色々な思いが自分の中で

変化してきました


今回ペアを組んでいただいた

まゆミルクさんへの誘導は

 
スムーズに小さい頃へ

年齢退行してくださったので、

凄くやりやすかったのに


前のヒプノセラピー講座 ↓


今回は、頭の中が、真っ白ではなく

あれも聞かないと

あれもこれもと、必死になり

まとめられず反省


まゆミルクさんお世話になり

イレーネさんに、ゆっくり

誘導してあげてくださいと

アドバイスいただき

ありがとうございました。


とにかく練習あるのみ

お客様のお蔭で、練習できること

また色々ご協力いただき感謝です


前世もだけど、特に退行催眠は

インナーチャイルドの癒し

段々勉強し、わかってきました


最後は、まだ時間あるし

誘導の練習をしましょうと

先月もお世話になったmaruさん 

↓ブログのコメント


やはり癒しのプロ  最高の

誘導をしていただきました

今回もお世話になりありがとう

ございました。

誘導の良い学びにもなります

 


maruさん むつこさん

 

火曜クラスの振り替え沙織さん 


今回もお世話になり


ありがとうございました


沙織さんは、また平日クラスで宜しくね



周りの全ての人も、愛と感謝で

 

包まれる1日でありますように。

 

沢山の方に、共感いただき


ありがとうございました。