②伊勢神宮~椿大神社参拝他 | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。お客様のお蔭で、10年目ありがとうございます。気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

姫路リラクゼーションサロン  

プルメリアです。ブログにご訪問

ご来店ありがとうございます 


⛩️と雪山お気に入りの1枚



姫路リラクゼーションサロン
ヒプノセラピー誘導練習のお願い(1月~3月)

(素直に受けとる。笑)

記事が遅くなりすみません


いつものごとく神々様の

説明は書いておりません。横着して🙇‍♀️

皆さまの方がよくご存知だと思います


次の日は、早起きして

6時に出発🚗~伊勢神宮 外宮に向かいます


早すぎて、まだ暗く

《1月だし、7時頃出発したかった

のですが、内宮で8時30までの

祈願の受付に間にあいたく》


暗くて、外宮の写真ほとんどありません
豊受大御神  外宮の神々様

ありがとうございました


内宮へ だいぶん明るくなって

きました。今までおかげ横丁

混んでて、わからなかったけど

おしゃれな銀行がありました
急がなくても、沢山の方 ご祈祷して

いただけますが


予定通り、ご祈祷の受付は、一番に並ぶ😁

有難くご祈祷を受けさせて

いただきました


(窓口の時間前に、一斉に立たれ

それぞれの位置に移動され

茶室の小さい入り口のようなところから

神職の方がでてこられ、草履を履かれず、

少しずつ受付の扉の開けていかれます

目の前で拝見🔰
11月に、お寺さんから

連れて行って下さった時に

色々前もって、用意するものや

参拝方法を聞いておりましたが


慣れた方は、完璧にご用意されてて

今回 私も封筒は多目に用意

(お賽銭も、初穂料と書いた

袋や、やはり袋に入れた方が良いと)


天照大御神様   内宮の神々様  

ありがとうございました。


おかげ横丁で、朝早く 唯一開いてる

赤福で、またまたよばれ😁

(1番でした。笑)ご馳走様でした

続いて、月読宮へ
伊佐奈岐命様  月読尊様

宇迦之神様

ありがとうございました


あとは、予定では、1日目参拝予定が、

🚘スタッドレスではないので

雪の関係(高速走れない)で

2日目に椿大神社に向かいます


途中、主人が三重に出張の時は

地元の方のお勧めのうなぎ屋さんへ

そこへ連れて行ってくれました


皮は香ばしく、身は柔らかく

特上を贅沢に、美味しくいただきご馳走様

でした。お店の方が、来週から

まんぼうになると、タイミングよく

2日間で、参拝したいところも

全て回れました。


ただ椿大神社が、雪積もっててびっくり

またこんなに混んでるとは、

猿田彦様の宮まで長蛇の列    


鈿女命参拝の時は

私達夫婦 いつまでも仲良く

暮らせますように。


置物があり、手を当て

『清めたまえ、祓いたまえ

六根清浄』を2人で唱えました

(キャ~💓😍💓)


主人が参拝したかった

松下幸之助さんの⛩️も敷地内にあり、


最後に、金龍、黒龍、白龍様にご挨拶して

椿大神社を後にしました。


⛩️に行くまでの道中で、お猿さんの芸を

ほんの少し拝見。帰りはやはり

終わってて、お兄さんお猿さんにお礼

も言えず🙇‍♀️寒い中お疲れ様でした

沢山の神々様  お世話になった

皆さま。そして主人のお蔭で

(私は、伊勢神宮行くの、今週は?

にしてもらってたら雨女の私

やはり雨で、いつも主人に

お任せして、先週に行けて良かったです)


とっても充実した2日間でした

ありがとうございました。


お客様へのお茶菓子は

美味しいお菓子等は、期限が

短か過ぎて、伊勢ではありませんが

うなぎパイにしました😅


どちらにしろ開封したら、直ぐに食べないと

湿気るので、今月中かな?と


お客様皆さんに

お出しできなくてすみません。


周りの全ての人も、愛と感謝で

 

包まれる1日でありますように。

 

お読みいただきありがとうございました。